見出し画像

【息抜き出来てますか?】

【息抜き出来てますか?】

前の投稿で息抜きできてますか?
という事をお伝えしましたが、

写真のお店はメキシコ料理のお店🇲🇽

マレーシアは多国籍のお店がたくさんあって
基本は全て美味しい😋

私は、お肉やピザやパスタは大好きなので、
マレーシアの外食は特に問題なしでした。

ただ唯一辛いものはアウトー🙅‍♀️
そこだけ気をつけてれば何も困ることはありませんでしたね😊

そしてこういうお店では
やっぱりビール飲みたくなるー

私はもう娘が中1なので
子育てが大変な時期は過ぎましたが、

大変な時期のママさん達
しっかり息抜きできてますか?

なかなか出来てないのが現状ではですよね…

実際に息抜きできてないママが多かったです。
※画像参照

息抜きを作れる方は良いのですが
息抜きができない
もしくは
”息抜きがなんなのかわからない”

という方もいると思います。

そして息抜きがしたくても
その物理的な余裕がないという方もいますよね。

まずは何が自分に息抜きになるのか?
ここを一度考えてみてほしいな…

私もその昔は
余裕がなさ過ぎて
何が自分に息抜きになるのか?
よくわからなかった時期がありましたが

よーく、昔のことを思い出し
何が好きだったのかな?
何をするとスッキリするのかな?
何してたかな?

とか色々考えて思い出して
私は
・お酒を飲むこと
・買い物をすること

が自分の息抜きになると思い出したんです。

多分これがわからなくなった原因としては、
どうせ無理だから気持ちに蓋をして封印していたのかもです。

その2つで私が
すぐにできる事としては
安い発泡酒をチビチビ1日1本位飲むような所から始めました。

結果、これは私の中で良い息抜きになりました。
しかも私は嫌な家事を好きな事と織り交ぜるという
私流のやり方を新規開拓したのです 笑

基本家事は
仕事が終わった夜なので、

飲みながら掃除
飲みながら洗濯
飲みながら洗濯干し

これが結構、好循環で回る回る!!
嫌な事と好きな事のMIX
結構良いです✨
(私だけかもですが)

こうやって私は私流の息抜きを見つけました。

しかし買い物です。
買い物は物理的に無理!!
先立つお金がない!!

少し自暴自棄になり
無理やり買い物したことありましたが、

逆に限られたお金の中で
無駄に使ってしまった事への罪悪感がハンパない 笑

「根本的な原因を解消しなければダメだ‼️」

となったわけです。

だって本心は
私だって
好きな服買いたい
美容にお金使いたい
美味しいものが食べたい
高級なものに触れたい

そんな願望は当たり前にありましたよ…

その気持ちに蓋をするのをやめて
行動を起こす事で少しずつ改善されてきました。

そしてその願望を叶えられるようになり
一周回って今はまたお金をあまり使わなくなりました。

お金を稼ぐことに成功した私は
日々お金の使い方や価値観に対して変化を感じています。

皆さんも
何か息抜きになること
見つけてみてくださいね!!

それは意外と身近にあって直ぐに実行できる事かもしれません☺️


ーーーー


この投稿が「いいね」
と思った方で

投資トレード
副収入に興味のある
初心者さん未経験者さんは

「パート代」

というキーワードを
公式LINEに送ってください☺️🌸

私から初心者さん向けプレゼント
をお送りしちゃいます🎁🎁🎁

【まずは知った方が良い投資スキル】

を知ってみましょう😊

#シングルマザー #母子家庭  #介護福祉士  #小学生ママ  #介護 #アラフォー    #シンママ #シングルマザーと繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?