見出し画像

79歳のおじいが今秋イチ押し!ネイリストの小説貸してくれた話~シルバー人材センターM先生~

カウンセラーのたまご
朝比奈 卵です

私はひどく機械音痴でパソコンが苦手

入力はOK
ブラインドタッチはできる
ネットショッピングもできる

でもそれ以外
全く意味が分からない…

私の周りの男子達(実家含め)は
機械に強いので
現状、特に困ったことはないけれど
機械系はまるごとその人達に依存しないと
生活できない状態になっている

そして質問には塩対応

私だって…
私だって!

と悔し紛れにパソコン教室検索したら
たっかいのね~びっくり!

でもいいところがあった!

それは
シルバー人材センターのパソコン教室
その様にして
センターに通い出した私は
そこで素敵なおじいに出会った

M先生

この人も初めての先生デビューとのこと

なんといっても
オシャおじいのM先生は
ポールスチュアートカシミアジャケットに
イタリア製のスニーカーを履きこなし
麻雀、テニス、ゴルフ英会話
アグレッシブ

先月は南国で土砂降りの中
ゴルフ三昧
戻ったその足で羽田からテニス
向かったという
スーパーおじいの年齢
なんと御年79歳!

やっぱり革はエルメスだよな
と言っていたおじい

こののんびりプチ田舎街に一体何者
(普通の人って言っていた)

私はやはりパソコンは
好きではなかったけれど
そんなM先生とは気が合うので
色んな話が毎回楽しい

先週は今まで読んで面白かった
小説
の話で盛り上がった

更に最近M先生
超面白い小説
出会ったと言う

聞けば
文藝春秋の新連載で
誰が書いてるかは忘れたけれど
めちゃくちゃ面白い!
貸してやるから
来週まで待ってろという

そして今週
持ってきてくれたのは
「舟を編む」でお馴染み
三浦しをん先生
新小説「ゆびさきに魔法」だった

内容は個人経営
ネイリストの話

めちゃくちゃ面白いぞ!
三浦しをんという作家はすげぇな!
ネイリストという職業も芸術だな!

目をキラキラさせながら
ネイリスト女流作家凄さを話す
御年79歳おじいさん…

あなたも相当すごいです!

~いつもありがとう!M先生~
カウンセラーのたまご
朝比奈 卵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?