見出し画像

誕生日おめでとう~13才になったあなたへ~

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
女性専門カウンセラー朝比奈 卵です

今月カウンセラー仲間
アドベントカレンダーという
日替わりブログを書くイベント参加中

昨日のともつかまさきカウンセラーより
本日は私
朝比奈 卵がお送り致します。

そして今日長男誕生日

その長男へのメッセージ
綴らせて頂きます

~13歳になったあなたへ~

13才のお誕生日おめでとう!
今年は中学生になったね

声変わりも始まったり

食べ終わったお皿を
流しでお水にまで
つけてくれたり

社会問題にも
自分の意見を持っていたり

最近のあなたの成長には
目を見張るばかりです

あなたが幼い頃は
怒ってばかりで
ごめんね
(もういいよと言われたって
まず謝罪がでちゃう)

でも今年何かの話になったとき
あなたから

「お母さんのことおれもう許してる」

との言葉を聞いて
本当に驚きました

急成長している
体以上に
あなたのことが
とても
大きく見えました

いつの間に
こんなに
大きくなったんだろう

あなたはもう
ぐんぐん
前に進んでるんだよね

お母さんもあなたのように
成長したい

あの日
本当にそう思いました

長男のあなたは
幼い頃から
私や家族の問題を
一人背負って
くれてたんだよね

どんなにか
大変だったろうと

もう本当に
言葉ではとても
追いつかないけど

ありがとう

沢山のことを受け止めてくれて
本当にありがとう

そしてそのことを
きっかけに
私は今
根本師匠の元
カウンセラーとして
学んでいます

全然分からないこともあるし
力が足りなくて
へこたれること
ばかりだけど

こんな機会を
もらえるなんて
感謝の日々です

お母さんは今
最高に幸せです

あなたのお陰です
だからありがとう

学校に行けない日が
あったり

思春期でイライラする日が
あったり

いろんな日があるけれど
あなたなら大丈夫

絶対に大丈夫

そう確信しています

本当にいつもありがとう!

健康に感謝!

命に感謝!

あなたが私の子供で感謝!

今も未来も
ずっと永遠に
愛と感謝を送ります

お誕生日おめでとう!

大好きな大好きな
だーいすきな

あなたへ

2022年12月18日
母より

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
女性専門カウンセラー朝比奈 卵
(※画像は記念に今日の空)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?