見出し画像

【熱海】カンカンビアガーデン by 星野リゾート「リゾナーレ熱海」

星野リゾート リゾナーレ熱海では、
「カン」カン照りのテラスで
「缶」ビールと「缶」詰を味わう

「カンカンビアガーデン」を開催します。

ホテルの最上階で、
静岡の個性豊かなクラフト缶ビールと、
生産が盛んなツナ缶をはじめとする缶詰100種が揃います。

6回目の開催となる今回は、クラフト缶ビールとのペアリングを楽しむ「カンカンバーガープレート」が登場。

眼下に広がる相模湾を眺めながら、開放的な気分でクラフト缶ビールと缶詰を楽しめるイベントです。


リゾナーレ熱海がある静岡県は、
「缶詰」と「クラフトビール」が実は銘産なんです。

富士山の伏流水が豊富な静岡県は、
水がきれいで昔から酒造が多くありました。

近年は醸造技術が発展し、
クラフトビールの生産がさかんに。

また、豊かな漁場である「駿河湾」が目の前にあることから、
焼津や沼津、清水などの港が発達。

マグロやしらす、桜エビを始めとする海産物がたくさん取れました。

その関係で缶詰工場が発達し、
特にツナ缶の生産量は全国の97%を占め、全国1位となっています。

リゾナーレ熱海では、
そんな静岡自慢の缶詰やビールを味わって欲しいという想いから、
このイベントを開催しています。


特徴1   100種類の缶詰が並んだ「カンカンセラー」を設置した缶づくし空間

屋内には缶詰クッション、
テラスには缶詰ハイチェアが用意され、
缶づくしの空間を体験できます。

また、100種の缶詰がならぶ
「カンカンセラー」は、
静岡のあらゆる場所の缶詰を見ることができます。

静岡って缶詰有名なんだなって、
ここに来たら一生忘れなさそうですね。

特徴2   静岡の魅力「わさび」「ツナ缶」よくばりバーガー!

手のひらサイズのハンバーガーには、
静岡こだわりの3種類のフレーバーが!

その一つが「わさび」です。

わさびといえば長野でしょ!
と最初思いましたが、なんと静岡は長野に次いで生産量2位🥈

富士山のきれいで豊富な伏流水が、
美味しいわさびを育てていたんですね。

ハンバーガーのパティには、
身を大きくほぐしたツナ缶を使用し、
ツナ本来の旨味はもちろん食べ応えも
感じることができます。

静岡の魅力よくばりセットバーガーです!

特徴3   缶詰に合う個性豊かな6種のクラフト缶ビールが登場!

静岡が世界に誇る霊峰「富士山」

富士山を天照大神そのものだと捉える見方があり、天照大神が遣わす「八咫烏」

今回登場するビール「rAven RED(レイヴンレッド」は、
そんな八咫烏から名前をもらったビールです。

「rAven」は、英語で「カラス」の意味だそうです。

rAven REDは富士山の伏流水を使い、
チェコのビールから発想を得た
カラメルのコクと、スッキリと締まった味わいが特徴です。

2022年にはジャパン・グレートビア・アワーズで金賞を受賞しています。

そんなrAven REDを始めとする
6種のビールが登場。

個性豊かなクラフト缶ビールと
100種類の缶詰の組み合わせは、
600通り以上。

その中から、自分好みの組み合わせを見つけるのも、
このイベントならではの楽しみ方です。


カンカンビアガーデン
by 星野リゾート リゾナーレ熱海


大海原と夜景を見下ろす特等席

星野リゾート リゾナーレ熱海



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?