見出し画像

【簡単ご飯】チキンのトマトカレー

残っていたサラダチキンを使って、時短カレーにしました。トマトはサラダの残りです。

玉ねぎはカレー餃子の残り。残り物オンリーカレーです。カレーはスパイス3種で味付けはコンソメ。とろみなしのスープカレーで、かなりあっさりしています。

玉ねぎはみじん切り、トマトは粗みじん切りにしサラダ油で炒め、コンソメで味付けして、ターメリック、クミン、コリアンダーを小さじ二分の一入れて香りが飛ばないように軽く炒めます。水を100㎖、サラダチキンを入れて煮込めば完成です。

作る気力がなくても割と作れる簡単ご飯です。サラダチキンは市販のものでも、作った自家製サラダチキンどちらでも。カレーを食べたいけど重たい!そんな時に食べたいカレーが出来ました。

この記事が参加している募集

いただいたサポートでジェットストリームとお塩を買います!