見出し画像

オープンスクールに参加することは立派な受験勉強です!

月曜日の夕方は、私立中学対策クラスの国語の授業です。

今日は国語の授業に入る前にオープンスクールについて話をしました。

先週土曜日に城北中学校のOSに参加した男の子が

「城北中学校すごく大きくていい学校だった!
学食でチャーシュー麺を食べたんですが、380円でとても安かったです!」

とOSに参加した感想を話してくれました。

めちゃくちゃいい感想ですよね!!

いやいや、学食かい!って思う人もいるかもしれませんが

これも立派な志望動機になると思います。


実際、中学1年生の時に参加したオープンスクールで食べたチキンカツカレーが安くて美味しすぎて、その時からその学校を志望校に決めて、めちゃくちゃ勉強を頑張って合格したっていう人もいますからね笑


この辺の学校のOSって土曜日の午前中にあるので、どうしても塾の授業とかぶってしまいます。

授業を優先して、OSに参加しないなんてありえないです!

補習はいくらでもできるんだから、ジャンジャン参加するべきです!

その学校が自分の興味のない学校でも、行ってみて何か感じることがあるかもしれませんしね。


OSに参加することは立派な受験勉強です!

塾に来て授業を受けたり、自習するだけで満足していたら合格した先の自分は見えてきませんよ🔥