見出し画像

愛とゆう名のパズルのピースを今皆合わせ

タイトルはアーティスト 平井 大さんの曲
『For The Future』の歌詞の一部です。

歌詞が今と重なっている感じで、彼の曲の中で今のお気に入り。
ここにYouTube動画アップできればいいのですが、この曲に関しては公式にアップされているものかよくわからないので、もしお時間あれば気になった方はぜひ検索して聴いてみてください。

「愛とゆう名のパズルのピースを今皆合わせ」

今必要なのは、世界のみんなが愛を持って一つになる事なんじゃないかなって考えたり。

この歌詞から絵を描きました。

落書き感満載。笑
描いたものを写真に撮って、加工アプリでこのようになりました。

こちらもボールペンで描いた落書き感と「M」の酷さ!笑

完全な自己満の世界です。汗

これを描いている時に思い出したのが、アイフォン5sを使っていた頃キース・ヘリングのアートで同じようなデザインのアイフォンケースを使っていました。
ビレバンで購入し、とてもお気に入りでした。
どこ行ったんだろう。行方不明。
ケースの真ん中に1つの赤いハート。
その中にあの有名な人型がまさにパズルのピースのように埋まってるデザインでした。

なんか自分で不思議。

happyをシェアするYouTuber kemioの動画を久々に観て知ったんですが、NYでは夜の19時になると窓を開けこんな過酷な状況の中を頑張ってくれている医療従事者の方などへ向けて、拍手や音を鳴らしたり、アメリカ人らしく声を出したりして感謝の気持ちを伝えるモーメントがあるらしいです。
(彼は20代前半のギャルで活動的な生活を送ってきたから、おうち時間に暇を持て余してしまってかなり疲れてる様子。活動したい気持ちがあるのにできない状況での心境は痛い程よくわかる)

なんて素晴らしいんだろう。見習いたい。

アメリカ人の大胆さや自由で個性を尊重している文化はとても憧れる。

例えOneteamになれなかったとしても、それぞれが愛の気持ちを持っていればそれは1つになって大きな愛になる、なったらいいな。

そんな明るい未来を信じていたい。




また読みにきてください。