見出し画像

嫌なことへの考え方

嫌なことは日常茶飯事やってくる。
ちょっとしたことから、ちょっとしないことまで。

そんな時に考えることがある。


誰かに嫌なことをされた時、話すネタが出来たと思うようにしている。

失敗した時、どうすれば出来るようになるか考えて、試すチャンスが待ち遠しくなる。

雨が降った時、こんな日も必要なのだと思うようにしている。

お会計で高めに払ってしまった日、他で得している。

八つ当たりされた時、こっそり喧嘩を売ってやる。心でボロカスに言ってやる。ちょっとスッキリする。


嫌なことが起こってもそれを食ってやる意気込みです。そんな感じです。

色んなことで紛らわしてもどうしようもない時は、欲望のままに動きます。
私はお菓子とか食べてお笑いの動画を見まくります。あとは、スッキリする音楽を選んで聴いたりしています。
そんな感じです。

少しでも気持ちが軽くなりますように…

写真はテンションの上がる「耳をすませば」ハンカチです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?