見出し画像

Tick - Tock(約束の時計台)

こんにちは!Asahiです。

本日は、おすすめの本を紹介します!

私は年間約100冊いかないくらい本を読む、ごくごく普通の読書してる人という感じです。

よむ本は、小説、ビジネス書、啓発本、絵本、何でも読みます。誰かにおすすめされた本を読むことが多いので、私もおすすめしていきたいと思いました。

ですので感銘を受けた本を共有できればと思いアップします。

今回取り上げる本は・・・・・

チックトック~約束の時計台~

にしのあきひろさんの絵本です!

時計は、11時台のみ長針と短針が重なる事がないという点を応用した感動物語!!

何かを達成する前や、やり遂げる前にはつらい時間(空白の時間)があるというメッセージを時計を使い伝えてくれるアイデア性にとても感動しました!

すぐに読めて、グッと感じる本なので、とてもとてもとても読んでほしい!!!

光る絵本展

なんと!!!!!!絵本展も行っているんです!

東京タワーで開催していたのに行ってきました!

画像1

画像2

先日は、パリのエッフェル塔でも光る絵本展を行っていました。

絵本もさることながら、にしのさんの行動を追うのも楽しいです!

是非一度読んでみてください!!

#推薦図書

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?