見出し画像

親の教育

こんにちは。

今日は、両親の教育について。

皆さんは親のことうざいなとか、なんなんだよって思ったことありますか?
良くないことですよね。
でも私はたまーーーーーーに思っちゃいます。

少しだけプライベート明かすと、私の両親は日々喧嘩を繰り返してるんです。
正直心労は相当です。帰って言い争い聞いて当たられてって想像以上に疲れるんですよね。
これ以上は愚痴になるからがんばります。

そこで!
両親て教育できないのかなって思いました。

私は親ではないので、全然わからないから
親の気持ちになって話せと言われればそれまでなんですが、
子供でしかわからない目線もあるんじゃないかと思って書きます。

子供って生まれてから、それぞれ教育されてどんな形にせよ
成長しますよね。
でも、親って親になってしばらくすると留まってないですか?
少なくとも私の親はそんな感じです。
親になって15年以上たったくらいから、あまり成長してないというか、考えが狭く一方向になってる気がします。

意外と子供って敏感ですね。

確実に子供より親のが大変なのはわかります。
子供が大きくなったら、第二の人生てのもいい選択だと思います。

子供は敏感です。

たくさん不満はあるでしょうけど、それをどこにぶつけるかって甘えちゃだめだと思います。
それって子供からしたら八つ当たりなんですよ。

子供は敏感ですよ。

かといっても子供のことを1番わかってるのは親なので、
互いに教育できて成長できたらなって思います。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?