見出し画像

のびのびカップラーメン

ようこそ隠れ家へ~自己紹介~

 昔から、自己紹介はあまり得意でないわたしでございます。
まわりの準備中だったVtuberさんたちが華々しい初配信デビューをしていく中、一つの思いがよぎっていました。
 口下手とあがり症でまともな自己紹介系の初配信は不可能だ、と。

 そもそも動画勢として活動していく気だった私は非常に悩んでいました。
なにをもってデビュー、新人Vtuberを名乗ってい良いのかと。Vtuberとしての体は初めからありましたし、素敵な配信画面まで作っていただいて。あと何が足りないのかというと、必要なものは大体足りている。
 
 問題は声。低いぼそぼそとした声が本当にコンプレックスです。
まわりのかわいい女性Vさんたちはそろってとてもかわいい声、きれいな声。
そんな気持ちと早くゲーム(配信)をしたい気持ちがせめぎあい、胃の調子が悪くなっていたのを覚えています。

 楽しむための活動で体調崩してたら元も子もない、もともと見切り発車癖のあるわたしです。はやく自己紹介だけでもさせていただいて、準備中から新人になってしまおうという思いで、声を張りました。そんなこんなで、だいぶ今とは雰囲気違うかもですが、3分ちょっとののびのびカップラーメンタイマーを投稿させてもらったのでした。
 
 思いつくまま書いたので後ほど推敲するかもですが、自己紹介動画についてはこんな裏話というほどでもない裏話があったのでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?