見出し画像

幻想!「都合のいい女にならない=彼女になる」ことではない!

こんにちは maimaiです♪


夫婦や恋人関係などにおける男女の悩み、女性の人生における悩みのご相談について記事を書いてます♪(愛される女性になるため♡)

◆無料相談、セッションのご案内はLINEにてどうぞ
公式LINE:ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡


***********************

私たち付き合っているわけではない…
彼と一緒にいて楽しいし、大切にしてくれる…
けど、これって…
私って都合のいい女なのかな!?

そんなお悩みをお持ちの方に、【都合のいい女とは?】について、大切なことをお伝えしていきます!

これを読んで、都合のいい女って自分のことを思っていても、違うじゃん♡って、幸せを感じれる人沢山いると思いま~す♪


都合のいい女って感じる時

【都合のいい女】という言葉は、恋愛においてしばしば否定的な意味で使われますよね。いい気持ちがしない!

“私って都合のいい女かな?”って悩む時って、実は女友達からの意見からでもあったりします。

「え、それって都合のいい女なんじゃない?だって付き合ってないんでしょ?」


女友達からの言葉に

「え…そうだけど…」って一気に不安な気持ちになりますよね。

恋愛において、女友達に相談する事って、実は恋愛が上手くいかない理由でもあります。上手くいかない理由については以前インスタでもお伝えしましたが…


だから私みたいな恋愛相談専門のセラピストがいるのです♪

女友達からの忠告は完全無視でいいのです。あなたの事を想って言っているからこそ、余計なアドバイスであることが多いです。

都合のいい女とは?


あなたは都合のいい女と聞いて、どんな女性であると思いますか?

・彼女じゃないのに、身体だけの関係がある女性
・金銭的な援助や経済的な利益を男性に提供する女性
・男性の特定のニーズや要求を満たす女性
(ご飯作ってあげたり、世話したり…)

色んな【都合のいい女】が存在すると思います。

では、あなたにとって望ましくない【都合のいい女】であるということはどういうことかというと…

【あなたの要望】より【彼の要望】が優先される状態であるといえます。

要するに、あなたの要望が叶う≤彼の要望が叶うということです。

付き合っているとか、彼女とか関係ない


【都合のいい女なんて嫌だ!ちゃんと付き合って彼女になりたい!】

そう思う女性は多いですが、それはなんででしょうか?

自分の要望をちゃんと彼に叶えて欲しいということが理由ではないですか?

・会いたい時に会いたい
・週一回は会う時間を作って欲しい
・LINEしたらすぐ返信して欲しい
・誕生日にはプレゼントが欲しい
・好きとちゃんと言葉で言って欲しい

こういった要望に対して、【彼女】であるからこそ叶えることができる、主張することができると幻想を持っていませんか?

確かに、彼女であるからこそ叶えられる体験ももちろんあります。

ですが、多くの女性が持っている【会いたいときに時間を作ってくれない】【LINEを既読スルーする】などのような悩みって、彼女になったからといって解消されるわけではありません。

彼女じゃない=都合のいい女という図式をお持ちでいらっしゃる方が多くいますが、
彼女=都合のいい女であることもあるのです。

あなたが幸せであるのに、注意すべきポイント


あなたが彼女じゃなくても、彼女であっても、あなたの要望を叶えてくれず、彼の要望ばかりが叶えられるような関係であれば、【都合のいい女】であるということです。

そして、【彼女】という役割を担当することによって、自分自身の人生を制限する可能性もあることにも注意しないといけません。
(これは特に【妻】も同じことがいえます!)

あなたが幸せであるためには、【本命】とか【彼女】とか、そういったカタチに拘った関係よりも、あなたの要望を叶えてくれる関係性であることの方が重要なのです。

今好きな男性はあなたの要望を叶えてくれていますか?

そこに注意して、叶えてくれない男性ならバイバイキーンしましょう(笑)

そんな男性に使う時間は1秒もありません。

最高の都合のいい女になろう♡

あなたがもし彼と付き合っていなくても、あなたの要望を叶えてくれる男性なら最高の関係性です♪

逆の言い方をすると、
“都合のいい(ように男性と付き合える)女性”
なんですよ。

【彼女】よりも幸せを感じる事ができる愛されている女性です。

私は多くの女性に、そんな女性を目指していただきたいな♪

「わたしって、都合のいい女…?」って悩んだら、この記事を見直してみてね♪

ご意見、ご感想をお待ちしてま~す♪


***********************

【無料!!お悩み募集中♪】

恋愛に関するお悩みや質問がある方は、どうぞお気軽にご連絡ください❤

LINEでお悩み寄せていただいたら、ブログやSNSにて取り上げさせていただきます(プライバシー尊重)

連絡先
公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

私は自分の人生、恋愛に悩む全ての方を応援してます
その為には私が経験してきたこと、学んできたことを総動員します!



※アンケートより※

Q.セッション内容は満足でしたか?

Q.セッションはオススメできる内容でしたか?


※オススメだけど、知人に相談してること言えないからオススメできないというご意見が反映www



悩んでる人は連絡してね~♡

連絡先
公式LINEにて
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

【🎁プレゼント🎁のおしらせ】


作成しました♡♡♡


こんな【結婚】にまつわるお悩み…



↓↓詳しくは↓↓↓

※この心理診断に感動して、私と直接お話ししたいと個人セッションお申込みいただいた方も多数いらっしゃる♪


この魔法の心理診断はLINE登録していただいた方にお配りしております♡

公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

もちろん無料です!!

無料だけど、超有料級の内容だからね♡

***********************

最後までお読みいただきありがとうございました♪

皆さんが満たされた毎日を過ごせますように…❤ 

maimai♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?