見出し画像

【職場恋愛】女性からのアプローチで付き合う方法

こんにちは maimaiです♪


夫婦や恋人関係などにおける男女の悩み、女性の人生における悩みのご相談について記事を書いてます♪(愛される女性になるため♡)

◆無料相談、セッションのご案内はLINEにてどうぞ
公式LINE:ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡


***********************

・今春の異動で、職場に気になる人ができた
・以前から好きな人が社内にいるけど…

職場でどうやってアプロチーしたらいいか分からない!!
という方はいませんか?

そんな方に、大切な情報をお伝えします。


職場での出会いは注意が必要!


職場とは私たちが日々仕事に取り組む場所であり、多くの時間を過ごす場所です。その為、相手の多面的な顔を見ることができるので、恋愛感情が芽生えやすい環境でもあるといえます。今回は、職場恋愛を成就させるための秘訣について考えてみたいと思います。

他の出会いと比較して、注意する点が5つあるので、そこを抑えて彼との恋愛を成就させてね♪

1.仕事が優先順位にあることを理解する

職場とは仕事をする場所です。気になる人、好きになる人ができて浮かれてしまう気持ちはもちろん分かりますが、仕事が優先であることを念頭に置いておきましょう。

それは彼も一緒です。その為、あなたが魅力的な女性であっても男性にとっては仕事が優先。なので、実はあなたに好意が本当はあっても、アプローチできないという男性は多いのです。

彼に脈があるのか分からない…脈はないな…と、ガッカリする必要はありません。あなたのアプローチ次第で、可能性は十分にありますよ♪

2.笑顔は最大の武器


職場でのコミュニケーションにおいて、笑顔は最も重要な要素の一つです。

職場ですれ違う時に挨拶はしてますか?
職場での挨拶は当たり前であり、していると思っている人がほとんどとは思いますが、実はちゃんとできていない人が多いのです。口だけの挨拶は何も意味がありません。

相手の目を見て、笑顔で「おはようございます♪」
某有名鬼のマナー講師は「笑顔!」「歯を見せろ!」とおっしゃっていました(笑)

一般的には上下4本ずつ(合計8本)の歯を見せるのが効果的だといわれています。

職場でそんなに接点がなく、話しかける事もできないという方もこの笑顔は絶対やってくださいね。

とっさのことだし、慣れない…緊張しちゃう…という方は練習してください。
鏡を見て練習してね♪
「私の笑顔いいやん♡」と思えたら最高です!
彼に挨拶する時は練習した鏡の中の自分の笑顔をイメージして伝えてみてね

3.公私混同を避ける

仕事中は好意があるという事を一切見せないでください。仕事に一点集中。


仕事中は彼と仲良くなる為の時間ではありません。


冒頭彼にとっては仕事が優先順位であるということをお伝えしましたが、それだけ男性にとって仕事とは大切なことです。

仕事に支障がでる関係になるかもしれない…
仕事上のコミュニケーションがとれない…
そういった彼の中でのリスクを感じさせない為にも、仕事に集中することが大事なんです。

仕事中に女性としての武器や色気を出すのは避けましょう。

仕事上の信頼関係を得る事の方が重要です。

ある程度信頼を得ることができたら、ちょっとだけドキっとさせる一言を伝えてみてください。
「〇〇さんって、本当に頼りになるよね!」
「〇〇さんって、配属されたばかりなのに、ここの業務の事よく分かってるよね!」

2人っきりになる時間にさらっと伝えて下さいね。

(褒める時、誠実とか、クリーン過ぎる褒め言葉はやめておいた方がいいです。何故かというと、彼があなたに対して気持ちが出てきた時に支障になるので(笑))

4.2人だけの時間は秘密厳守

打ち合わせ、休憩時間等で2人で話したことは絶対に他の職場の人に言わないでください。大して秘密のことじゃなくてもです。

あなたと2人で話した内容について、他の方が知っているって彼の耳に入った時、あなたへの信頼はゼロになったと理解してください。

話の内容によっては嬉しくて、ついつい職場の人に話してしまいそうになることもあるかもしれません。どんな内容でも、秘密厳守を徹底してくださいね。

口が軽い女と思われたら、関係の進展はありません。

5.あなたのプライベートな魅力

男性はギャップがある女性を好みます。自分だけしか知らないあなたの顔となると、余計魅力を感じるんです。

仕事中はテキパキして、仕事ができる女性、しっかりしている女性としてみられているのであれば、プライベートはそれとは真逆の顔が垣間見れるエピソードを話してみてください。

仕事の時とは違う一面を見せることで、関係を深めることができますよ。

仕事の時も、プライベートも一緒という女性もいると思います。ですが、社会人として業務をこなす顔と、別の顔を必ず持っているはずです。


職場の人は知らないけど…というようなあなたの意外な顔を見つけてみてくださいね。

今興味を持っている事、趣味の事、あなたの素が垣間見れる瞬間に、彼は好意を持ってくれますよ。

職場恋愛でも大丈夫!

お伝えしたことを抑えたら、必ず彼と関係は進展します!
職場という関係性があるので、焦らず一歩ずつ関係を進展させて下さいね。焦りは禁物です。

職場であることのデメリットやリスクももちろんありますが、職場で出会い、付き合って結婚しているカップルは沢山います。

職場での出会いは、仕事のモチベーションにもなりますよ♪
職場恋愛の成就、応援してます!


***********************

【無料!!お悩み募集中♪】

恋愛に関するお悩みや質問がある方は、どうぞお気軽にご連絡ください❤

LINEでお悩み寄せていただいたら、ブログやSNSにて取り上げさせていただきます(プライバシー尊重)

連絡先
公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

私は自分の人生、恋愛に悩む全ての方を応援してます
その為には私が経験してきたこと、学んできたことを総動員します!



※アンケートより※

Q.セッション内容は満足でしたか?

Q.セッションはオススメできる内容でしたか?


※オススメだけど、知人に相談してること言えないからオススメできないというご意見が反映www



悩んでる人は連絡してね~♡

連絡先
公式LINEにて
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

【🎁プレゼント🎁のおしらせ】


作成しました♡♡♡


こんな【結婚】にまつわるお悩み…



↓↓詳しくは↓↓↓

※この心理診断に感動して、私と直接お話ししたいと個人セッションお申込みいただいた方も多数いらっしゃる♪


この魔法の心理診断はLINE登録していただいた方にお配りしております♡

公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

もちろん無料です!!

無料だけど、超有料級の内容だからね♡

***********************

最後までお読みいただきありがとうございました♪

皆さんが満たされた毎日を過ごせますように…❤ 

maimai♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?