プロフィールや投稿サイト一覧とか

 こちらは朝霧の自己紹介ページです。
 何か追加情報があったら随時更新いたします。

『朝霧 陽月』で『あさぎり ひづき』と読みます。
 関東地方在住で、ゆるっと創作活動をしている作家のような何か。主に小説を投稿しています。

 読むのが好きなジャンルはファンタジー、童話、児童文学、古典、神話、民話伝承などなど…
 歴史とか風俗史とかも好きで、特に好きな時代は日本の幕末明治から大正昭和初期まで…
 気になったものを気になった範囲で摂取しています。面白いものなら割となんでも好き。

 犬派で日本犬、特に柴犬を愛しています。と言いつつ、もふもふした可愛い生物ならなんでも好きです。
 ついでに甘いもの、特に和菓子が好きでご飯派。割となんにでも白飯を合わせようとするタイプ。

 一応、自分が書くのが好きな(得意だと思っている)作風は
【明るい会話劇】【テンポのいいコメディ】【優しくて切ない話】【丁寧な心理描写】
 あと何より童話が好きなので【童話チックなお話】が書きたいです!!(これは願望)

 いつか受賞とかしたいという野望を抱きつつ、細々と創作活動を続けているのです……。

追伸 褒めると伸びるタイプなので、気が向いたら気軽に褒めてね!!


◆作品投稿サイト一覧

▼小説家になろう
https://mypage.syosetu.com/1634576/

▼カクヨム
https://kakuyomu.jp/users/asagiri-tuyu

▼ノベルアップ+
https://novelup.plus/user/690688551/profile

▼アルファポリス
https://alphapolis.co.jp/author/detail/37695071

▼エブリスタ
https://estar.jp/users/245486776

▼NOVEL DAYS
https://novel.daysneo.com/author/Asagiri_Hiduki/

▼pixiv
https://www.pixiv.net/users/57994211



◆主な成績

2019年
▼第一回ネット小説大賞の短編企画賞一次通過(870作品中50作品)
https://www.cg-con.com/topics/10401/
▼カクヨム短編賞2019中間選考通過(5,505作品中558作品)
https://kakuyomu.jp/contests/kakuyomu_web_short_2019#nominatedWorks

 両方とも選考回数が少ないので、一回選考を抜けた時点で最終選考対象だよ!! 凄いね!!(自画自賛)

※朝霧は自分へのハードルが低めで、自分も他人も極力肯定しながら生きている平和主義です。だから自分も大体凄いし、他人はもっと凄いと思ってるよ。ハッピーだね!!

以上


もしお問い合わせがある場合は、以下Twitterアカウントまでどうぞhttps://twitter.com/AsagiriHiduki

―――――――――――――――――――――――――――……

【編集記録】
◆2023/07/03 23:38
 数年ぶりに見返して、明らかに違う部分を編集しました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?