見出し画像

今まで作ってきたモノたち 1

今まで作ってきた作品を1つずつ紹介して行いこうと思います。

まずは卒業制作。

シロツメクサ
どんぐり 


『わくわくする色、ときめく形』

私は夢中になって制作することが好きです。その
気持ちや手で作る楽しい感覚を身に纏ってみたい
と思い、着物を制作しました。私は、好きなことを思いっきり出来る日常に幸せを感じています。目立たないけれど、ふとした時にその存在に心が弾む、シロツメクサとどんぐりをモチーフにして私にとっての幸せな日常を表現しました。型紙で糊置きすることで表れる柔らかなかたち、顔料の華やかな色合いを生かし、型染めで制作しました。

↑キャプションはこんな感じ

他のことほっといて1日中制作している時間が幸せという気持ちをずっと残したいと思ってこのテーマで制作しました。

今までの先輩方の卒制をみて、着物作るのかっこいいな〜 
って憧れがあって着物にしました。
実際に使えるもの作りたかったんです〜😉

↓柄はこんな感じ〜

シロツメクサ アップ
どんぐり アップ

今年の2月11日〜15日で青山のスパイラルガーデンでの卒業制作展で展示しました。

特別な5日
たくさんの方が来てくださって、褒めてくだだってとっても嬉しかったです。


おまけ

スパイラルのレストランでのごはん🍚
知っている作品に囲まれて食べるごはんは格別でした♪


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?