見出し画像

10月と11月のこたつ

どうも、9月に「これから毎月こたつの様子をお届けしたい」といったものの……
三日坊主ならぬ、一ヶ月坊主だったムラタです。

なので10月と11月の様子をまとめてお伝えします。
(サムネ画像はムラタが個人的に行った箱根のガラスの森美術館のスライムみたいなやつ。無関係ですみません。)

ちなみに、インスタは更新してありました。

10月のこたつ

10月1日に、元住人カズマが27歳か28歳くらいになりました。
4年前くらいの10月1日に入居したカズマ。

毎年カレーうどんでお祝い。

みどりのシャツがカズマ

今年は住人ではなくなってたけど
たまたま10月の頭に遊びに来てくれたのでせっかくなのでみんなでお祝い。

今年もカレーうどん。と、ケーキも。

我が家のフォトスポット


今年のカレーうどんは初登場のエパが作ってくれました。

11月末から多拠点住人のエパ


みほぱん会も開催されました。

パン生地を作るみほちゃん

こちらも元住人でパンを愛してやまないみほちゃんが来て
あんことクリームチーズのパンを作ってくれました。

中にあんことクリームチーズ。焼きたてパンかわいい。

一緒に作る!
と言っていたのに、最後にちょこっと丸めただけでした。ごめんなさい。

元住人の子供も一緒

この日は女の子がたくさん遊びに来てくれて女子会でした。

お庭をきれいにしました。

今は寒くてムリ


中野くんから、秋田土産の稲庭うどんもらう。
めちゃくちゃ美味しかった。びっくり。また食べたい。

耳かきみたいな形。細くてつるっとしておいしい。

待望の女の子の新住人
ちぃちゃん入居。

おかげで最近ドラマ観るようになりました

ドラマ大好きなちぃちゃんはマイテレビを早速リビングに設置してくれました。

家具家電が変わると気分も変わって良いですね。

11月のこたつ

内覧からスタート。

左がゆいさん

ひかるくんの紹介で、多拠点利用希望のゆいさん。
ご飯は安定のカレーでした。

謎のエヴァブーム到来

Air?


元住人、なおてぃ帰省。
長崎のお土産もいただきました。

赤い人なおてぃ

ごろごろしてます。

この日は、免許とりたてムラタの運転練習に付き合ってくれました。

行き先はハナマサ。ジュウタクガイ、セマイミチ、コワカッタ。


帰宅後は一緒にご飯を食べ
そしてエヴァを鑑賞。

エヴァはご飯のあと、真剣にみた。

5日住人としてエパ入居。

もつ鍋作ってくれました。

もつ鍋〜。

11月はムラタが山梨行ったり、三茶のシェアハウス、モテアマスの周年祭に行ったり、本業が忙しかったり、寒かったりで活動量が減りました。

12月はワイン会をする予定ですが、それ以外は未定です。

引き続き阿佐ヶ谷のシェアハウスこたつをよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?