見出し画像

昨夜の日記 メリハリをつけよう

昨日深夜の日記

今日は耳鼻科まで歩いて行った以外、特に何もしなかった。
夕飯用におでんを作ったくらいか。

夜になって、精神が大暴れした。
希死念慮とのたたかい。
泣いているうちに寝てしまっていた。
そしてこの時間に起きたというわけ。

今日を過ごして思ったのは、カフェや買い物など外での気晴らしをしないと、気分がどんよりしてしまう、ということ。
支度をして家を出るという工程が面倒臭いけれど、外に出ないと一日にメリハリがなくて全体的に鬱々とした日になるのだ。



それを改めて感じて、今日はファミレスに来ている。
ファミレスやカフェに来ると何か作業をしなくちゃと思う。
今日もすでに編み物を少しやった。
でも本当は、来れただけで花丸なのだ。
一日にメリハリをつけることができた、それで良し、それだけで良し。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?