バクットシタ感謝を

今日は少し遅めです。クリスマスもはさみ、いつもの週末よりもゆっくりしていた気がします。いつもより、アーケードを歩く人たちの速度がゆっくりになっていた気もします。

今年は自分にとってどんな年だっただろう。スポティファイの2020年に聞いた音楽まとめをみていると、思い出すことがたくさんありました。

『音楽は人生の目次だ』

AKBなどを手掛けた秋元康さんの言葉だったと思います。今年は例年よりも一人でいる時間が多かったので、音楽を聴く時間もいつもよりありました。

スポティファイの2020年のまとめは、やはり目次になっていました笑。ちなみに、最も多く聞いたのはMrs.GreenAppleでした笑。就職をして離れた友達が好きなアーティストで、俺も頑張らねばと思えるからか、今年度の序盤に聞きまくっていました。

今日のToDoのなかに、『3人に感謝を伝える』との項目を加えていました。何かをしてもらったあとに感謝を伝えることはあります。ただ、感謝を伝えようと決めてから誰にどんな感謝を伝えるかを考えると、⚪⚪してもらったからという具体的なこともありますが、何となくこの人に感謝を伝えたいとも思えてきたりします。

感謝のメッセージを書いてるとき、何に感謝しているか自分自身わかりきっていないけど、出てくる感謝の言葉はたしかに自分の本当に言いたいことでした。小説を読み終わったような感覚で感謝を書いていました。

なにかしてもらったときに、ちゃんとお礼をする。両親に言われてた言葉です。お礼をするときには、何に対してお礼をしているのかわかっている必要があるとも思っています。ただ、目に見えることや、もらった言葉に対してもそうですが、思い返したときに感謝できるようなバクッとしたその人ととの関係に対して感謝できるよう、言語にしないとなと思います。

今日はこの辺で。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?