浅田信一

Singer-Songwriter,Musician,Producer 猫とバイクと音楽 元SMILE(バンド)のボーカル&ギター

「時の流れに」

子供の頃は、この目の前の長くて退屈な時間が永遠に終わらないんじゃないかと、早く大人になりたくて仕方がなかった。逆に大人になればなったで、今度は慌ただしく過ぎてゆ…

浅田信一
1か月前

「4WDで有頂天」 愛車遍歴(四輪編)その6

初めてもらった印税は予想もしていなかったくらいの大金だった。生まれて初めて目の当たりにした『まとまった金』というやつだ。しかしその金も青いMINIと新しいベスパ、ギ…

浅田信一
7か月前

「明日の行方と青いMINI」愛車遍歴(四輪編)その5

都市生活者にとって不必要なもの。それは自家用車だろう。移動するという目的においては電車とバスを使えば公共交通機関で十分こと足りる。逆に自分の車で出掛るとなると、…

浅田信一
8か月前

「カブトムシと高嶺の花」愛車遍歴(四輪編)その4

初代ゴルフで負った心の痛手は同じワーゲンの車で癒すしかない。そう思っていたかどうかははっきりと記憶にないけれど、フローリアンに満足できず次の車を探していた僕はフ…

浅田信一
8か月前

「質実剛健」愛車遍歴(四輪編)その3

フローリアンという車をご存知だろうか?今ではトラックのCMで有名な、あのいすゞ自動車が生産していたステーションワゴンのモデル名だ。昔のいすゞ自動車は117クーペやベ…

浅田信一
8か月前

「初恋のVW」 愛車遍歴(四輪編)その2

普通自動車免許を取得できるのは18歳から。それは東京だろうが静岡だろうが日本全国どこでも同じだ。今はどうか知らないが当時の大抵の若者は高校三年になって進路が決まる…

浅田信一
8か月前