見出し画像

タイムトラベラー

2058年からやってきた國分玲さんを知ってますか?

意外に思われるかもしれないけれど、僕はけっこう都市伝説系の話題には興味があって、テレ東の「やりすぎ」のやつとかそれ系のYouTubeチャンネルを視聴するのが好きだ。

先日もとある都市伝説系YouTubeチャンネル観ていたら、國分玲なる人物のツイアカのことが取り上げられていた。彼は2058年からやってきたタイムトラベラーだ。向こう(未来)でタイムマシンの開発にたずさわり、その資金繰りのために開発チームを代表してこちら(現代)に送り込まれてきた。将来的に価値が高くなる暗号資産を買い(相場が跳ね上がる事実をすでに知っているのだから)、そのハードウォレットをある場所に隠して未来に戻り発掘するという計画らしい。

また、ツイートされている数々の預言も人々の注目を集めている。未来人の彼にとってはすでに目撃してきた事実ということになるのだろうが、日本の総理大臣のことや日経平均株価の暴落、あるいは東京五輪での日本チームの金メダルの数等を言い当てている。

そしてこれからおこるとされる事柄にも言及していて、例えば中国と米国を中心とした世界情勢の移り変わりや環境問題、はたまた南海トラフ地震や富士山噴火といった自然災害について等、どの予言も気になるものばかりで興味が尽きない。

これを信じるか信じないかはあなた次第だけれど、(有名なセリフだな。)シナリオがよくできているからか、彼のツイートにはなかなかの説得力があって、読んでるうちにリアルだと錯覚してしまう。

もちろん僕は全てを信じているわけではないけれど、エンタメとしておもしろいし夢があっていいよね。みなさんはどう思いますか?

(最近はなりすましの偽アカウントもあるようなので閲覧の際は注意が必要です。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?