見出し画像

それぞれの役割、使命、今やるべきことについて

最近の情勢において、様々な側面や業界に影響が出ており、影響を受けずに今まで通りの仕事のやり方や生活の仕方で暮らしているという方はほとんどいない状況だと思います。

私は自分の私服や使用したコスメの感想などを定期的にインスタグラムに投稿していますが、その投稿に関して、noteのお題にもセレクトされている「いま私にできること」 を真剣に考える機会がありました。

というのも、みんなが自粛したり、医療従事者、スーパー関係者などの方々がこの状況下でも、感染のリスクを背負いながら働いている現状があるのに、果たして、このまま投稿を続けていていいのだろうか・・・と。

そんな時に答えをくれたのは、WWD(ファッション業界に大きな影響力を持つ雑誌)と星野源さんでした。星野さんはもちろん知り合いではないですが・・・笑

WWDは #fashionisntforgotten (ファッションは忘れられていない)というハッシュタグを作り、未曾有の危機に瀕しているファッション業界に向けて、あなたがファッションの楽しさを忘れていないことを教えて、励ましてください。とうったえました。

星野源さんはお家時間中に、素晴らしい曲を創り、他のアーティストからお笑い芸人さん、ついには首相までもが(賛否両論ありましたが・・・)コラボ動画をアップし、社会現象となりました。

私がいきなり今から医療従事者になる事は不可能ですし、WWDや星野さんが自分の専門分野で人を癒しているのを見て、

私なりの方法でファッション&ビューティー情報や写真を投稿し、見てくださる方々が少しでもHappyになったり、明るい気持ちになるようにする。

それが、いま私に出来ること。だと確信しました。

*私も星野源さんとのコラボ動画をちゃっかりインスタにあげさせていただいてます。笑 素人クオリティーですが・・・

#いま私にできること #ファッション #ビューティー #パーソナルスタイリスト #トータルコーディネート#fashion #beauty #personalstylist   #うちで過ごそう #stayhome #stayathome #おうち時間  #fashionisntforgotten #うちで踊ろう #happy #instagram #インスタグラム #インスタ #インスタ投稿 #インスタグラム投稿 #SNS

サポートは自分のブランド立ち上げの活動費として使わせて頂く予定です。よろしければサポートお願いします。