見出し画像

1-12-16

今日は母の誕生日❤️


もうこの歳になるとめでたくないけど、年に一度の記念すべき日なのでね。


いつまでも若々しく長生きしてほしいものです。



そして今日はケアンズの学校で出会ったトモミが、牡蠣を食べに私の働くMelshell Oystersに来ました。

友達と2度目のタスマニア旅行だそうで。

トモミが1度目にタスマニアに来た時も彼女はここの牡蠣を食べてて。

偶然その直後に私はここで働くことが決まり、
FBページでここにチェックインしてたトモミと牡蠣について語らい、
いつかここで会おうね、と話していたのはつい数ヶ月前。。。

トモミがタスマニアに2回来てるのもまあまあすごいし、私がまた11月からここでもう一度働けてることもまあまあすごいし、
本当にここで再会出来たのはとても嬉しい。

ケアンズの学校にいる時は全然絡んでなかったけど、(そもそも私は友達いなかったから爆)
トモミとは同世代だし、行動範囲が似てるので引き寄せた模様。

ここの牡蠣ファームは本当に日本人が来ない。

ホバートにいても全然日本人には遭遇しないけど、ネットで見てると結構ワーホリの日本人いるっぽい。

みんなどこにいるんだろ?

ローンセストンのワーキングホステルかな?w
(※このワーキングホステルは以前仕事探してる時に行ったけど、見事に日本人若者だらけで、少々の台湾人韓国人がいるってゆうスーパーアジアン宿な上に、長期滞在者ばかりなので部屋・キッチンが超汚くて私は宿泊費を払ったものの1泊もしませんでした。出来なかった。
車で生活してたので、“久々のベッドだー!”と思ったのにムリーってなって結局バンで寝た)

って感じでみんなこーゆーところにいるのかな???

日本人は牡蠣そんなに興味ないのかな???

というわけで、トモミが牡蠣を食べに来て、ペチャクチャお喋りしたのは本当に楽しかった。

トモミが来たタイミングでやたら中国人のお客さんが来店してて、
私が牡蠣剥き始めたら、すごい観客の数だった。

完全に動物園。



そして彼女たちはまた翌日も牡蠣を食べに来たのでした。

数日間の短いタスマニア旅行なのにこんな場所に2度もw

オーナーにも“Oh-,crazy japanese....”って言われてた。


楽しい時間をありがとう!!

また日本かどこかで会おうね⭐️

と約束してお別れしたのでした。


top画像はcray fishの赤ちゃん。
いつも牡蠣と一緒に水揚げされちゃいます。
可愛いいいいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?