見出し画像

カンボジア🇰🇭14日目


14日目🇰🇭

今日は休日でした。
写真あんまり撮らなかったので、
今日オーキャンで頑張ってたみんなたちを^^

画面越しで入れてもらったありがとう🥺

今日は休日でした(2回目)


朝はパンを食べました。

カンボジアはお米ほんまに美味しいです。
私ほんまにお米好きなんですけど、
カンボジアお米ほんまに美味しいです。

でも今日はパン食べました。

ピアノの練習しに行きました。
ペダルないこと発覚して私できる曲半減しました。やべっ!

あとはNPOの方の仕事に暇だったので同行させてもらいました。
村の家をまわりました。

連日雨が続いてて、メインの道路が洪水でした。
5分で着くはずの家も、遠回りで30分くらいかかってしまいました。

遠回りしても生きていけます。
でも道がガタガタだったり、道中で泥だらけになったり、バイク押して通らんなんかったり、、
生活するのが難しい、、、と思いました。

だから考えて生活してます。

エアコンがないから、暑い時間は働かない
冷蔵庫がないから、買った日に絶対食べる。
洪水になるから、家は高床式に。

スラアムきて1週間ちょい経ったけど、
なくても死にはしないな!!と思ってます。
「ものにあんまり頼らない生活」なだけ

だからこそ、日本に帰ったらベタベタに家電に甘えそうです。



あとなんかやっぱり人の写真撮るの好きやなあ

となっています^^。

帰ってからフィルム現像するのも楽しみだし
iPhoneのカメラでいい!!と思った瞬間をバッチリそのまま写せたときの嬉しさ半端ないです。

フォトグラファーとかやっぱり憧れます。
やろうかな^^

人の表情と写ってるものからその人の生活背景、環境を伝えられるような写真をたくさん撮りたいです。メッセージ性のあるみたいな

み、みたいな💦💦

ありさに話したら、カンボジア限定でなればいいやんってあっさり言われてしまいました。
ナイスゥ〜〜〜ー!!

以下、お気に入りたち
今日終わり!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?