見出し画像

ゆっくりゆっくり確実に変化している自分に気づく

“自分自身を変えていきたい“そう思って早3年。その頃からNoteも始めました。

その頃は、明確な目標がなく自己肯定感の低い自分が嫌いで自分の未来にモヤモヤしていました。今でも、モヤモヤがすっきり晴れたわけではありません。

“人はすぐには変わらない“

変わりたいと思って行動し始めた時、思い通りに行動できない自分を嫌になったり、完璧にできないことに落ち込んだりしていました。より自分を嫌いになっていた時期もあったように思います。

しかし・・・

変わりたいと思った時からずっと考えることだけは辞めませんでした。そうすると確実にゆっくり人は変わっていくのだと最近やっと実感できるようになってきています。結果が出せなくても、神田する中で様々なことを感じ考えていきます。その経験が自分自身をちょっと変化させていくのです。

言葉
思考
行動
環境

その時は、ほんのわずかな変化なので気付くことはありませんでした。

しかし、3年前の私と今を比較すると不思議と大きく変化していると言い切れます。思い通りにいかないことばかりでしたが、大小様々な行動をしてきた自負があるからだと思います。

結果は何も残せていません。
行動できない時期もありました。
しかし、”自分を変える”ために自分と向き合うことは辞めませんでした。

毎回完璧にはできないもの

それを知ってから少し気が楽になりました。

今やっと変化した自分を感じられて、ちょっとした自信に繋がっています。

自分自身を嫌いな自分でいたくない。
みんなと同じ、普通の望んでいた自分でいたくない。
他人の目線を気にして生きたくない。

全てガラリと思考が変わったわけではないけれど、以前よりは自分に目を向けて生きられるようになりました。

1番近くにいるからこそ、1番自分を応援してあげたい。好きでいてあげたい。

いつか理想の自分になれるのかもしれない。そう思った年末年始の自分時間。

ゆっくりでマイペースだけど、今年も自分のペースで歩んでいこうと思います。





もし、サポートしてくださる方がいたら、自信のない今の自分を変える事ができるかもしれません。宜しくお願いします♫