見出し画像

困っている日の記録。元気になった時のために。

困った。
沈み切ったメンタル(何回目😭)がもうどう頑張っても浮上しにくい。

ここ最近で何回も落ちては上がりを繰り返し、次第に上がり切ったときの頂点が右肩下がりに緩やかに落ちていってる。

このままだと、あと何回か落ち切ると、上がらなくなるんじゃない?

そんな気がするし

いやいや、今まで色々あったのを乗り越えてきたんやし、助けをかりながらだったらなんとか続けられるんじゃない?

とそっちの方が正解な気もする。

確実に落ちては上がりを繰り返すたびに悪い方へいっているので、いずれ仕事は辞めるつもりだけど。

結構やばい時って自分の感覚すら危うくなる。
ほんとにわたししんどいんか?しんどいしんどいって言い過ぎでは?周りに構って欲しいだけじゃない?実際仕事中も楽しい時はあるし、家でははしゃいでるときもあるし。

でもさっきまではしゃいでたのに、突然滝のように泣く時もあるし。

自分の感情に自分で振り回されて、夫も一緒に振り回されて、可哀想だ。


なにが正解なのか、わからない。
自分の感覚すら、正しく捉えられない。

精一杯客観的に見てみて、今の自分はそんな感じなんだろうなぁと思う。
今、そんな自分の感覚や判断はあんまり信用できないから、家族や友人の意見を積極的に受け入れて選択していこう。

今までの落ち込みなら、自分なりのご自愛方法やネットに落ちてる対処法でなんとか誤魔化せたけど、今回は、なんか、無理です。ほんと、困る。

まだ意地みたいなものがあるから、こけてもタダでは起き上がらんぞ、という気持ち。だから気持ちをこうやって文章にしてる。
書く力をつけるために。
それと、あとから振り返った時に、落ち込んだ自分の分析のために。

無理そうやったら休職する!余力は残す!
自分を保つことに、今は励みます!

この記事が参加している募集

コメントやリアクションがとっても励みになります🌷