見出し画像

分からなくても手を動かしていたら何か素敵なことが始まると思う|夜な夜な日記

夢・目標

・「書く」仕事をする。自分が読みたいと思えるものを書き続ける。必要な人に届く。

・太陽みたいな人。あたたかくて優しい人。

・いつまでも人生にワクワクし続けられるような知性と品性を持つ。

やりたいこと

・夫と海外旅行、キャンプ、ピクニック

・ヨガ、瞑想

・素敵な作品をインプットしまくる

今日のこと

8月26日(土)

今日は休日だけど、夫は用事があったので概ね1人で過ごした。
朝ごはんだけは近所のパン屋で一緒に食べて、その後は別々。さみしい。

夫とわかれたあと、近くのカフェに行って本でも読もうかなと思ったけど、冷房が効きすぎていて早めに退散。外の暑さと中の極寒冷房に身体がついていかない。

最近身体が凝りまくって疲れやすかったのだけど、徐々に回復傾向。YouTubeで運動する元気もある。だけど、身体が元気になってくると、なにか、なにかやらなければ…!と逆に焦燥感が募ってきた。

***

最近パン屋さんで働き始めたところなんだけど、(しかもまだ1日しか働けてなくて覚えること山積みなんだけど)、なにか「書く」仕事を早くしたい…!という気持ちになっている。しかし、なぜか今日は筆がのらない。

何か書きたい…でも書けない…書きたい…を繰り返しながら、でも結局全然書けないので、とりあえず家の中のやるべきこと(片付け、洗濯、えとせとら)に手を動かしてみた。

以前の自分なら、もんもんとした気持ちの中で頭がぐるぐる回って何も手につかない、という状態になってもおかしくなかったけれど、今日はある意味開き直って手を動かせた。気持ちも少しポジティブになった気がする。

以前と同じことを繰り返して、同じところを何度も通って変化がないように見えるけれど、確実にわたしは成長しているはず。螺旋階段のように、ぐるぐる回っているだけでなく、少しずつ上にもあがっているはず。

そう信じて、今日も明日も今のわたしができることを楽しくやろう。手を動かしていたらなにかワクワクすることが始まるよ。

今日の感謝

・朝早く出ないといけなかったのに構ってくれた夫。

・全然張り付かない新しいフライパン。卵焼き作るのが楽しい。

今日の成功法則

もんもんとして頭がぐるぐる回る時でも、出来ることに手を動かしていたらいつの間にかトンネルを抜けれる。

コメントやリアクションがとっても励みになります🌷