見出し画像

本で繋がる|夜な夜な日記

今日のこと

10月28日(土)

今日は大阪の北加賀屋で開催された「北加賀屋フリー AUTUMN & ASIA BOOK MARKET」に行ってきた。

instagramでたまたま知ったこのイベント。初めての開催ではないみたいなのだけど、知ったのも行ったのも今回が初めてだった。

出店数がかなり多いイベントだったので期待しながら行ったのだけど、着いたらびっくり、想像以上にめちゃくちゃ盛況だった。人がわんさかおる。

飲食ブースにはスパイシーな香りが立ち込め、鮮やかな国旗たちが天井に飾られている。上の階からはなんだか賑やかな音がする。お祭り好きのわたしとしては最高のイベントすぎた。ほんとに祭りみたいだった。すぐさま購入した坦々丼(だったかな?)とチーパイというでかい唐揚げが美味しかった。


お腹を満たしたあとは本屋さんブースがある3階へ。
わたしが大好きな「私の生活改善運動」の著者安達茉莉子さんと「死ぬまで生きる日記」の土門蘭さんがトークイベントをされていた。よすぎる…!

「書く生活」というテーマでのお話は、これからどんどん書いていきたいわたしにとってすごく良い刺激となり、応援となり、励ましとなった。

「こんな感じで書いて、こうなって…」と妄想が膨らむ。なんかお二人のおはなしを聞いているのに、自分の上からも別のメッセージが降ってくる感じ。お話を聞けたことも、こんな時を過ごせたことも、どちらもとっても良かった。嬉しかった。


トークイベントを聞いた後は、つい先週お会いしたばかりのチョモランマ山下さんのボードゲームブースへ(先週、神戸のお店で開かれたチョモ山さんのボードゲーム会に参加したのです)。

相変わらずとってもいい人で、真剣にお話ししてくれるまじめさが素敵で、一方でド派手な衣装が面白くて、とにもかくにも、今日このイベントに来れてよかったなと思った。夫はチョモ山さんと話せたことがこのイベントで一番嬉しかったことだと言っていた。


そのあとは、わたしが大好きな本を書かれている服部みれいさんの出版社、「マーマ―ブックスアンドソックス」へ。チョモ山さんからブースの場所を教えてもらい、移動した先には、みれいさんのご主人が!
楽しく話せたことが嬉しく、さらにご主人とスタッフさんの本のおすすめ力がものすごく高く(!)、たくさん本を購入させてもらった。読むのがたのしみすぎる。

そのあとも他の店舗を回って何冊か本を購入し、たんまり本を抱えて帰ってきた。テンションが上がる。なんて幸せな重みだろう。


今日イベントに行けてよかったな。会いたいなと思っていた人に会えてよかったな。人との繋がりが一番の喜びだなぁと改めて思った今日でした。

今日の感謝

・素敵なイベントで会いたい人に会えたこと
・夫が一緒にイベントに行ってくれたこと
・面白そうな本をたくさん迎えることができたこと。

今日の成功法則

会いたい人にはベストタイミングで会える

夢・目標

・本を出版する。
・書くことで愛と優しさを届けている。
・太陽みたいにあたたかくて優しくて凛とした人である。愛が溢れるひと。

やりたいこと

・トランスフォーメーションゲーム
・酵素風呂に入る
・夫とキャンプ、海外旅行
・温泉




コメントやリアクションがとっても励みになります🌷