見出し画像

独身女ライター(31)のAmazon定期おトク便リスト

前回書いたnoteが、思いのほかたくさんの方にご覧いただけてとても嬉しいです。古の一般人購入品ブログみたいなやつなのに、スキまでいただけて本当に嬉しい。感謝感謝です。

人の購入品みるのって楽しいですよね。わかる、わたしもすき。

買ってよかったものの記事に近いんですが、今回はわたしがAmazonの定期おトク便で頼んでいるアイテムを勝手に紹介します。つまりは鬼リピアイテムです。

定期おトク便についてちょっとだけ説明すると、対象のアイテムを定期的に届けてくれるっていうそのままのサービスなんですけど。発送周期は自分で選択可能。最短2週間〜最大6ヶ月間隔で途中で頻度も変更できます。来月いらないなってなったらスキップもOK。もちろん初回のみの解約もOK。

これ全部、アカウントサービスから自分でできるので電話で依頼とかする必要なしです。コミュ障歓喜すぎ。

ではさっそく。

あ、鬼リピアイテムではあるんですが、とくに物珍しいものとか、掘り出し物とか、知る人ぞ知る、みたいなものはありません。凡人の生活用品です。

クリニカ アドバンテージ 歯ブラシ 4列 超コンパクト ふつう 6本

個人的な話なんですが、わたしは「なんかきも。」って思ったらすぐ歯ブラシ変えたいんですよね。少なくとも月末か月初に交換するようにしてます。お店で買おうとすると「忘れてた!!!!」ってなるモノ第1位なんですよ、歯ブラシ。全然パンとか買っちゃって本命忘れちゃうんですよね。

ひとり暮らしなので直近までは3本セットで十分だったんですけど、いま在庫がないのか6本セットだけでした。まあええか。

ということで初手、歯ブラシでした。

【Amazon.co.jp限定】【50枚入】立体マスク

ふたつ目はマスク。コロナも落ち着いて外すだの外さないだの言われてますが、わたしは飲食店でバイトをしていて不特定多数の人間と向かい合うのでこれからもマスク必須です。3月4月は花粉とか黄砂、PM2.5とかもありましたしね。

マスクに関してはこだわりがある人も多いと思うんですが、わたしは白でくちばしタイプの立体型が好み。ほぼ毎日使うのと、外→帰宅→外となる場合は都度交換するので消費も早い。

近所にはこのタイプがないのと、無くなったら困るのとで定期メンバー入りしました。ちなみにこの会社のやつは、他にも色があってアソート含めると全部で23色展開。あと、ゴムが平タイプなのがいい。ちょっとでかめなのでゴムひねって使ってます。(個包装ではないので注意。10枚ずつ袋入り)

ecostore(エコストア) ディッシュウォッシュリキッド【グレープフルーツ】

正直これより安い洗剤なんていっぱいある。あるんだけど、エコストアがすこすこのすこなんですね。まずパケがかわいいので出してても生活感出にくい。オシャなボトルに詰め替えるのもいいんだけど、面倒なのでしたくない。そして香りがめちゃくちゃすき。柑橘系がそもそも好きでグレフル推しなのでワイ歓喜。もちろん泡立ちとか洗浄力も申し分なし。すごい。

エコストアの商品は全部サスティナブル的な、環境にやさしい的な感じのもので植物由来かつミネラル由来のもので作られてるらしい。かわいくて香りもよくて、ついでに環境にもやさしくできるならめちゃくちゃいいじゃんってことで数年使ってます。

ほぼ自炊しないので1Lもいらないんだけど、500mlが買えなくなったので妥協。洗濯洗剤とお風呂用洗剤もエコストアだったんだけど、洗濯洗剤は液だれやばくて断念。お風呂用洗剤は泡立ち微妙すぎてやめました。

Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ ディープモイスチャー ハンドクリーム 乾燥肌用 微香性 75ml

ニュートロジーナっていうと保湿力高すぎて重めのべったべたっていう印象もってる人も少なくはないと思うんですけど。(わたしがそう。) これは乾燥肌用のわりにはゆるめで、乳液よりしっかりめくらいの感じ。良くも悪くも保湿力ほどほどで、手肌を包むっていうよりはみずみずしく馴染んでくれる感じ。

ただ、個人的には持続力はないし、荒れをどうにかしてくれるってわけでもないので機能性はなし。香りはベビーパウダーみたいなほんのり甘い香りで悪くない。軽さとみずみずしさ、すーっと伸びるテクスチャとかへんにクセのない使い心地が使いやすくてリピートしてます。

ジョンソンボディケア ドリーミーアロマミルク500ml ラベンダーとカモミールの香り

ボディクリームはここ数年これしか使ってないくらい推してるのがこちら。そもそもコスパよくて最高感謝。ポンプ式大優勝。

さっきのハンドクリームと同じでそこそこの保湿力ってところが好き。わたしの場合、保湿力が高すぎるものを使うと湿疹が出ちゃうタイプ。べたべたするのもやっぱり好きじゃない。

これはミルクタイプなのでクリームよりも保湿力控えめ。すっと伸びて馴染みもいいし、もの足りなければ重ね付けもできる。春夏は1回付けで秋冬は気になるところは重ね付け、で使えるからオールシーズン使える。

ガチガチの乾燥肌さんとかべたべたに保湿したい勢さんには全然もの足りないと思うけど、軽めに保湿したいって人にはおすすめです。香りはほかにもあるけど、わたしはラベンダーとカモミール推し。

エリス 素肌のきもち 羽つき 27cm(特に多い昼用)48枚(16枚×3パック)

わたしは今だにナプキン派なんですけど、かぶれるのが当たり前だと思っていたのが素肌のきもちに変えてからなくなって、それからずっとリピート。前は近所のドラッグストアで買ってたんですけど、生理用ナプキンって幅とるしまとめて買うと地味に重くないですか?

それでAmazonで買うようになったんですけど、定期おトク便にしてからは常にストックがあるので買い忘れて焦り散らかすことがなくなりました。本当に神。

ちなみに超スリムタイプは、シンプルパッケージもあります。


非常に生活感あふれるアイテムばかりでしたが、以上で独身女ライター(31)の定期おトク便紹介は終わりです。

わたしは車もバイクも自転車もなく、徒歩でしか動けないため定期おトク便を駆使しながら日々生活しています。正直、店舗で買った方が安いものもあったりするけど、重かったりかさばったり、独身女ひとりでは手間がかかるのでAmazonに頼ってます。Amazonにも配送業者さんにも感謝。

わたしは飲まないけどサプリ系とか食品・飲料も人気みたい。

珍しいものもおもしろいものもありませんが「ふーん」ってなってもらえたらうれしいです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?