【沖縄週末プチ旅行】普天間宮と読谷村に行ってみた その3


こんにちは!
ふしぎ発見!見つつnote書いてたasa_swaです。

今日はアラビアの鷹匠回ということで、猛禽類スキーとしては激アツの必見回となっておりました。


公式のこれみた瞬間に「やだ…イケメン…(トゥンク)」状態。
こんなにトキめかされたのはコズミックフロント☆NEXTの木星さん回以来かも。

●前回までのあらすじ
【沖縄週末プチ旅行】普天間宮と読谷村に行ってみた その1
【沖縄週末プチ旅行】普天間宮と読谷村に行ってみた その2


無事ご奉納しお昼ご飯

何だかんだで普天間宮到着。
まずは鳥居をくぐる前に一礼し、端の方から中へ。
手水で手とお口を清めた後、掃き掃除をなさっていた神職の方にご奉納場所を確認。
例のアレを無事納めてまいりました。

割れた

参道


手水

こんな風に作法書いててくれるのありがたいですよね。
私が行った時はたまたま御祈祷中の方がいらっしゃったため、境内の写真はあまりとらないように。
とりあえずこの方たちだけ。

あ


うん



世間一般の事情もあり、境内はとてもとても空いていました。
お賽銭後、ちょっと長めのお礼を申し上げてこの日の第1ミッションクリア!

お昼ご飯

時計を見るといい感じの時間だったので、お昼を食べることに。
やっぱ普天間まで来たら行きたいっすよね。

きんたこ (2)

時間がお昼ちょい前で少し心配でしたが、スムーズに着席。
そしてこれ。

タコス

画像挿入:タコス.jpgお肉とチーズの旨みもたっぷりなのですが、レタス多めでヘルシーなので0(ゼロ)キロカロリーだと思います。(嘘)
ほんとチーズとレタスがはみ出てた。
これだけで1日分の食物繊維だいぶ稼いだぜ!

そろそろnoteが重いのでまた来世!
次回いよいよ『ゴリラ女房』へ!

その4へ続く




この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?