見出し画像

お料理が苦手でものぐさだけど…私の記事を読んでいただける幸せ🥰

こんにちは。
あさです。

お料理が苦手でものぐさだけど…
こつこつゆるりと日々の食事に
わたしなりに向き合っています。

いろいろ試行錯誤して思うのは
シンプルなのが一番合うかな〜

まわりのお料理できる(好きな)方々のように
なぜ出来ないのかなぁ〜と思ったりもしたけれど
まぁ…じぶんの心地よいやり方でいいかぁ〜と
最近は思えるようになってきました(^-^)

いろいろ凝ってみても
結局はシンプルな素材の味が
わたしの身体には合うと気がついた

そして凝ったものは
それを得意としているお店へ♪

食べものの身体への反応が大きいので
なんとなくではあるけどこだわりはあり
お店はどこでも良いという訳ではなく
失敗もしながら合うお店を探します

産地の表示がちゃんとあるとか…
平飼い卵を使用しているとか…
添加物がない(少ない)とか…
地産地消であるとか…

とはいえ…
全く気にせず
好きなものを
食べることも…

ただいただく時は
罪悪感を持たないよう
食事ができることに
ありがとうの気持ちで。


お料理苦手だなぁと考えるとき
よく思い出すのは吉行和子さん

おっとりと飄々とした感じが
大好きな女優さんなのですが

むかしむかしのテレビ番組で
お料理をするのが苦手なので
デパートでお惣菜を買っている
と話しておられたのが印象的で
清々しくて素敵〜と感じました。

ずいぶん前の番組でしたけど
なぜか頭から離れずにいます。

「じぶんはそうだから」と
なんのてらいもない感じで
ふんわりされている雰囲気なのに
とてもブレない芯を持っておられて
素敵だなぁとこころに残っています。


わたしもじぶんなりの食を綴っていこう
そんな気持ちで始めたマガジンですが
記事をピックアップしていただいたり
スキをいただいたり…
驚きと感謝でいっぱいです。


これからも
コツコツ書き溜めていこう💪✨

日々のモチベーションになっています。


ありがとうございます🥰







この記事が参加している募集

見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。