見出し画像

【エッセイ日記】孤独でもいい。わたしが私を生きるから(^-^)。そんなわたしは幸せなのだ。そぅひとりじゃないのだ。

【目覚め】

昨夜はなかなか寝付けなかった。
明け方うつらうつら夢をみる。
妙にリアルだった。
介助が必要な人父ではない誰か(女性)を背負っていた。
あれは誰だったのだろう。
カウンター越しに目の前にいた人に
私が背負った人の介助を頼んだが
その人はわたしに介助をした。

なぜ?なぜ?なぜ
背負っている人に
してくれないの?

そんな虚無感で目覚める。

ここしばらくで
一番嫌な目覚めだ。

そしてとても孤独を感じた…。


✳︎


↓ 今日の3行読み。

あ…

ブレてたね…

夢をみるメカニズムは
わたしには分からないけれど

どうも色々に引きずられてあれしなきゃ、これしなきゃ
(今ここ)からズレていたね…

ブレようが
ズレようが

体験としてのわたしを生きる
わたしの今を生きるのは私。

今日の3行カード読みは
わたしをグッと引き戻す

ありがとう(^-^)

さぁ

気持ちあらたに幸せを感じて
今日という一日を生きよう♪

どの瞬間もどの経験も
それを体験できること
それ自体が幸せなのだ💞




見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。