見出し画像

#11 制服を脱いだあと

こんにちは、こんばんは✨あさみんです。
制服って安心感ありますよね
みんな同じ
けど、逆に恐ろしい代物でもあって
浮くことは無いけれど
あるカテゴリーでの差は顕著になります
それは
『容姿』
ここ以外は、
ほぼ同じなわけですから
否応なしに
差となって現れる
学生時代というのは
えげつないなと思うのです


今日は、久しぶりに会った
モテた女たちの話

わたしが住んでるこの地域
どうも
地元に残っている人たちが
多いようで
子供の習い事先などで、
ばったり
中学の同級生や先輩、後輩と
出くわすんですね

そして、感じる違和感

『えっ?あの○○ちゃん??』

あんなにモテた彼女たち
A君もB君も
○○ちゃんのこと好きだったよね?
そんなことを
思い出しちゃったりして


あの当時の彼女たちの輝きは何処へ
せっかく持って生まれた美しい容姿は
現時点では
どうも生かされてない模様

制服効果にあぐらをかいて
魅力を引き出すことに注力
してこなかったのね!!
中学時代
容姿にコンプレックスがあった
わたしには
何と勿体ないことしてるんだーー!!
と、ひどく
がっかりしてしまいました。
(もはや、勝手に怒ってる笑)

制服を脱いだとき
そこから、
仕切り直し


自分の魅力も
コンプレックスも
全部受け入れて
どんな風に生きていきたいのか?
そんなことが
選ぶ服
肌の艶
刻まれるシワ
オーラ
となって表現されていく

造形美だけでは
彼女たちが体現してくれたように
モテたのは
過去の栄光
魅力は化石化してしまう

昔、義理の母に
『結婚したんだから
 もうおしゃれする必要はないでしょ?』
 って言われたことがあって
その当時は
まだ結婚したてだったり、
義理の母に物申すなんてできなかったりで
帰省すると
隠れてコソコソ
猛スピードでお化粧をしてました😱

お義母さんは、
我慢の塊のような方で
お金も自分に使うのは勿体ないって
やって来たようで
当たり前だけど、
全然、
楽しそうじゃない( ̄◇ ̄;)
それを強要してくるのは
何か違わない???
けど、
こういうお義母さんみたいな
考え方してる人、
現代にもいるよね
本人じゃなくても、
まわりにこういう考え方してる方がいて
自由にできない!って
思ってる人もいますよね?

化石になってもいいの!?
生きてるけど、
死んでるって状態


自分が喜ぶことをし続けてる人は
生きてるの、自分の人生
だから
生き生きしてます✨✨

だから、
メイクするとか服装こだわる
だけでは、
生き生きしてこないの
好きなことやってる?
自分のこと
自分の人生、
好きって言える?

わたしは、メイクやコスメが
大好きだったから
それを辞めると
化石になっちゃうのよ!!
いっとき
化石になってたんだけどね、
生き直ししたら復活したわ。
恐竜の化石は復活しないけど、
ここ、
生きた人間のいいところね😊

『お義母さんのようには
なりたくないんですぅーー』
とでも、今なら言い返せるのか、、、
言い返せなくても
勝手に言わせておけーー
くらいで済むかな?笑

制服にあぐらをかくことなかれ

いつかはみんな
自分の色で生きていく
自分の好きなこと
やりたいこと
自分の良いところ
自分の弱いところ
ちゃんと自分がわかってないと
フォローも
生かすこともできないんだよ


魅力が増すと
欠点とかアラって
それこそ
何処へーってなる✨

制服を脱いだあと
あなたは
どんな風に生きてますか?


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?