見出し画像

なにもの?

これは長男が保育園の年長さんだった頃のお話。

長男から唐突に始まるクイズタイム。

「クーイズ、クイズ♪」
「目があって~、鼻と口もあって~。手と足があるねん。なーんだ?」

むりっ!範囲広すぎです!!

「ヒントちょうだい。もうちょっと教えて!」

もう仕方ないなあ~という顔で(ちょっとムカッとくる)
「ニャーと言います」

そ れ を!先に言え!!

「ネコ!」

「せいかーい!
お母さん優勝やったから、ピストンカップあげます!2個ね!」

「でも長男くんはピストンカップ6個やねん」

ピストンカップとはカーズに出てくる優勝カップ。
長男はピストンカップが欲しくて堪らないらしい。
ブロックで作っちゃうくらい欲しいらしい。

そしてピストンカップの数は常に長男の勝ちらしい。
つねに「お母さん負け」認定。
クイズ正解したのに・・・


最近は正解したときの言葉が変わってきました。
「せいかーい!お母さん正解やったから、ホンモノでーす!」

えっ・・・これまた予想外な。
まさかの本物認定か。

じゃあ今までの私は何者やったんでしょうね……


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?