見出し画像

ベランダで日光浴

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私はベランダで日光浴をしています。

今日は大変よい天気で、雲一つなく、朝から燦々と太陽の光が降り注いでいます。
せっかくの良いお天気なので、部屋にある掛け布団やこたつ布団、クッション、座布団などをすべてベランダに出して干しています。一通り干し終わり、ふと思いました。この上で寝転んだら気持ちよさそう。

我が家は田舎といえど近隣の家との距離が近いので、いつもはベランダに寝転がると近隣住民から丸見えになってしまいます。しかし今はベランダの柵に隙間なく布団が掛けられているので、寝転んでしまえば外からは見えないのです。

思い切ってベランダに干した座布団と人をダメにするクッションの上に寝転んでみました。頭の先から足の先まで全身に太陽の光が当たり全身がポカポカと温かくなっています。わ〜とっても気持ちいい!

普段も日中に仕事に行ったり買い物に行ったりして外には出ているはずなのですが、今が一番日光を浴びてる!という実感があります。

春が近づいてきたことで鳥のさえずりが遠くから聞こえ、Youtubeで流しているボサノバも合わさってさながら春のバカンスのようです。(バカンスに行ったことないけど)

とっても気持ちよく、ストレス発散になりそうです。これからの時期の楽しみが一つ増えました。

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。