見出し画像

自分に合わない物を捨てる

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
最近は捨て活をサボり気味な私です。

それでもインスタグラムでミニマリストさんの投稿はちょくちょく見ていて、理想だけはどんどん高くなっています。ミニマリストさん達のように、物を必要最低限にして、自分で物を管理出来るようになり、お気に入りのものに囲まれて質の高い生活をしたいな~と思っています。

今回は最近使っていてちょっと自分に合わないな~と思うものとサヨナラしました。

捨てたもの

無印良品の化粧水
8割ほど中身が残っている無印良品のクリアケア化粧水。無印良品の化粧水をちょこちょこ導入しているが、どれもしっくりこない。このクリアケア化粧水も期待して購入したけれど、べたつく割に肌に浸透している感覚がなくて私には合わなかったのでサヨナラ。ドラックストアで見つけたHADASUIに変更。こっちのが好き。

無印良品のパウダー
BBクリームを塗った後に、はたいていたパウダー。質感は嫌いじゃないけど、パウダーとパフ置きの間の穴(って通じるかな?)にパウダーが詰まりすぎて毎日ストレスだったのでサヨナラ。これも買い換えた。良い匂いだし、パフにほどよくパウダーがつくので好き。

物の数自体は減っていませんが、使うものを変えたことでスキンケアに対するストレスが減りました。

私は些細なことが結構なストレスになる性格なので、少しでも嫌だなぁと感じたことは、すぐに改善するように心がけています。
自分の部屋の中にはまだまだモヤモヤの素が溜まっているので、少しずつ改善していきたいです。

おしまい。

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。