見出し画像

取り替えて捨てる

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
今日はお休みなので、捨て活をします。

捨てたもの

紺色のランチョンマット
以前は猫の餌置き場に敷いていたマット。布製は汚れるので2枚持っていた。一枚は以前サヨナラした気がするが、もう一枚も出てきたのでサヨナラ。今はさっと汚れが拭けるビニール製のマットを敷いている。

くすみグレーのTシャツ
去年の夏大活躍した安いTシャツ。今年も着たかったけど、襟の部分がめちゃくちゃ色落ちしている。残念だけどサヨナラ。安いシャツは色落ちしやすいのかな。

黒タイツ
以前はOLな制服だったので冬は黒タイツが欠かせず、私服でもタイツが必要な服をよく着ていた。今は仕事では履かないし、私服も好みが変わって黒タイツをあまり履かなくなった。念の為の一足残してこのタイツはサヨナラ。

ルタオのショップバッグ
以前、アムールデショコラに行った時に購入したチョコについてきたショップバッグ。綺麗で何かに使えるかもと保管していたが、ひと月経っても使う予定がないのでサヨナラ。紙袋って溜め出すとすぐいっぱいになるよね…

赤いトートバッグ
春夏活躍したバッグ。中が仕切られていて使いやすい。一時期(今でも?)同じ形のバッグが売られているのを見るから、流行ってるのかもしれないけど、最近もっと自分に合ったバッグを見つけて購入したので、こちらはサヨナラ。

エコバッグ
遥か昔にホームセンターで購入したエコバッグ。かなり大きい。一人暮らしの時はこの大きさが有り難かったけど、今はそんなに大量に購入しないので使いこなせなかった。片付けをしていたらカルディのエコバッグを発見して、デザインも大きさもそちらの方が好みなのでこちらはサヨナラ。

今回はバッグ、エコバッグを今まで使っていた物と取り替えてサヨナラしました。サヨナラしたバッグもエコバッグも明るい色のものでしたが、新しく取り入れたものは落ち着いた色の物です。明るい色のグッズも好きだけれど、やっぱり落ち着いた色の方が自分にはしっくりくるなぁと思いました。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,428件

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。