見出し画像

眠れなくはないけど眠りにくい日はつづく

タイトルは私が好きな歌詞です。

ストレスに感じる事柄が少なくなったので穏やかに過ごしています。今のストレスといえば、離職票が届いてしまったのでハローワークに行かなければいけないことくらいです。

そう、穏やかに暮らしているつもりなのに眠れません。いえ、タイトル通り眠れなくはないけど眠りにくい日が続いています。

ヤクルト1000、最近ネットニュースで話題になっていますね。今でもちょこちょこ飲んでますが、あまり大きな効果は感じません。ネットニュースも、悪夢を見るようになったというコメントがあったので人によって相性があるようです。単価も高めの商品なので、冷蔵庫に在庫がある分で飲むのはやめようかと思います。

ヤクルト1000について書いた記事はこちら

眠りにくい理由は日によって様々です。
左足がムズムズして眠れない時もあります。ネットで調べると、どうやらレストレッグス症候群とか、むずむず脚症候群という疾患に当てはまりそうですが、頻度は高くないので様子を見ています。

色々なことをあれやこれやと考えて眠れない時もあります。最近いろんな本を読んで、考えても仕方ないことは重々承知しているのですが、気づくと余分な不安を増やしています。考え方の矯正にはまだまだ時間がかかりそうです。


今日はスムーズに眠れますように

この記事が参加している募集

眠れない夜に

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。