見出し画像

わたしのお気に入りカフェグッズ

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
今日はわたしのお気に入りのカフェグッズをご紹介します。

マグカップ

まずはこちら

美濃焼のマグカップです。以前地方の陶器祭りに行った際に出会って一目惚れし、即購入しました。それからほぼ毎日愛用しています。色味はシンプルなのに絵がお洒落でとってもお気に入りです。

昔から黒猫をモチーフにしたグッズが好きでよく集めていました。(黒猫は飼ったことないけど)ただ黒猫ならなんでも良い訳ではなく、目がちゃんと猫の目をしている絵が好きです(伝わるかな・・・)

季節はずれだけどこんな目

ネットには類似品はあるけど同じ物は売ってないみたい。
一期一会だったんだなぁ

コースター

お次はこちらのコースター

めっちゃ汚れてるw

これは鳥取の水木しげるロードに行ったときに購入した物。以前は布のコースターを使用していましたがすぐ濡れてカビが生えてしまいました。これはシリコン素材なので濡れてもすぐ拭けるし洗いやすいので気に入っています。このちょっとおまぬけな顔も可愛いです。買った当初は「黒猫だ!」とウキウキしていましたが、どうやら猫ではなく『河童の三平』という作品に出てくる「たぬき」なんだそう。

『河童の三平』のグッズショップがあるみたいだけれど、ラバーコースターは売り切れてた。これもまた一期一会だなぁ

この二つは出会った瞬間に「これ、いい!」と直観で購入した物ですが、ずっと大好きなものたちです。こういうお気に入りを身のまわりに増やしていきたいですし、大大大好きなものが長く大切に使って行きたいです。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。