見出し画像

2023年やりたいことリスト、中間報告

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。

昨日の記事で、他人と比べて憂鬱にならないように、あえて予定をたくさんいれて多忙にするという方法を試みることにしました。

ただ、他人と絡む予定は殊更疲れてしまうので、自分のやりたいことを沢山やって多忙にしてみようと思います。自分のやりたいことを増やす前に、今日は以前作った「2023年のやりたいことリスト」の中でどれだけ達成出来たかを確認します。

これね。

①漢検準2級に合格する

進捗:合格しました!

以前記事にも書きましたが、2月に試験を受け、無事合格しました。これが一番最初に達成出来た項目だった気がします。

②整理収納アドバイザーの資格を取得する

進捗:講座は申し込み済。受講日待ちです。

先日、対面講座の申し込みをしました。受講日はまだまだ先なので、楽しみ
と憂鬱を両脇に抱えながらその日を待っています。

③MOTHER2の○○を作ってみる

進捗:材料は集めてるけど手つかず

正直言うと、この項目を忘れかけていました笑。そうだそうだ、作るんだった。あと少しスーパーで材料を揃えれば出来そうなので、これは近々やろう。

④みんなのフォトギャラリーにイラストを投稿する

進捗:手つかず

これは、やろうやろうと頭の片隅にずっとあるけど行動できていないものです。まず、どんなイラストを書きたいのかから考えていこうと思います。

⑤クロスステッチを完成させる

進捗:完成しました!

大大大好きなマニマニのあくまのクロスステッチを完成させ、さらにスターマンも作り、今3作目を制作中です。

いや~めっちゃ楽しいです!楽しすぎて当初の目標以上の進捗です笑。最近はオクトパスカルさんというMOTHER2のRTA走者さんのRTA配信を見ながら刺しています。今作っているのは1作目より刺す目が多いので、完成はまだ先になりそうです。

⑥noteでAmazonのアフィリエイトを有効にする

進捗:申請はしたけど審査通ってない

以前、Amazonのアフィリエイトに挑戦しました。

申請はしたものの、「180日以内に自分のページから3回購入される」というハードルが越えられずにいます。こればっかりは買ってくれる人次第なので、地道に待ちます。


6個のやりたいことの内、2つは完了、2つは手つかず、2つは進行中でした。こうやって見ると、まだまだやることあるなぁ・・・やりたいことを追加する前に今挙げてあるものを進めてみようと思いました。

おしまい。

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。