見出し画像

Amazonアソシエイトでアフィリエイトに挑戦する

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。

今年の初めに、2023年にやりたいことを決めました。覚えている方はいらっしゃいますか?

この記事の⑥番目に掲げた「noteでAmazonのアフィリエイトを有効にする」に挑戦してみようと思います。

Amazonのアフィリエイトは「Amazonアソシエイト」というそうで、noteでも多くのクリエイターさんが活用しているようです。私も記事の中にAmazonのリンクを張ることは多いので、あわよくばアフィリエイト収入があると嬉しいな~と思い、早速Amazonアソシエイトに登録しました。

ただ、Amazonアソシエイトは登録したら即広告収入を得られる訳ではなく、審査に合格しないといけません。なので今回はその審査の台に乗れるようにアカウントを登録しました。

「審査の台に乗れるように」と表現したのは、どうやら私の記事から180日以内に3商品売れないと、審査すら開始しないそうなんです。結構ハードル高いなぁ・・・

ということで、今自分の過去書いた記事のAmazonのリンクを張り替える作業をしています。もしよかったらそのリンクから買い物してみてくださいね。(そのリンクから入って24時間以内なら、別の商品を購入してもOKみたいです)

まだまだアフィリエイトの一歩(むしろ半歩?)を踏み出したばかりですが、気長にやっていこうと思います。



よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。