見出し画像

【ダイエット】2023年4/12~4/18の記録

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私はダイエットに取り組んでいます。

前回報告時点の体重

ここ最近は78キロ代を見なくなったのでほんとに微々ですが体重が減ってきている・・・感じ。

4月12日(水)

朝☀️フルグラ、豆乳
昼🌥️カップ麺
夜🌙茶碗蒸し、栗ご飯

野菜どころかタンパク質もロクに摂取していない食事。朝の豆乳と茶碗蒸しの卵じゃタンパク質足りてないよね、きっと。

4月13日(木)

朝☀️茶碗蒸し
昼🌥️鉄板ナポリタン
夜🌙レモン唐揚げ、味噌汁、ごはん

母がネットだかテレビだかで話題だという唐揚げのたれを購入したので、晩ご飯に食べた。甘酸っぱくて美味しかった。
これね。

昼食はいつもの喫茶店でいつもの鉄板ナポリタン。そういえば馴染みの店で「いつもの」って頼むシーンがドラマとかであるけれど、あれってどれくらい常連になれば出来るのだろうね。私は怖くてやらないけれど。

4月14日(金)

朝☀️ごはん、ソーセージ、目玉焼き、納豆、サラダ、味噌汁
昼🌥️ハンバーグ、ごはん、コーン
夜🌙酢豚、ごはん

仕事が休みだからって調子乗った日。休みの日ってちょっと豪華な朝ご飯を食べたくなってしまう。それにしても毎食白米を食べているのは良くないと思います。

4月15日(土)

朝☀️フルグラ、豆乳
昼🌥️カップ麺、ソーセージパン
夜🌙お好み焼き、焼き肉

お昼、仕事から帰ってきてからの食事が過大で課題な気がする。カップ麺て。ちゃんとせえ!と過去の私へ渇を入れてみる。夜はお米を食べなかったけど、高価があるかは不明。

4月16日(日)

朝☀️白湯
昼🌥️手まり寿司、うどん、唐揚げ
夜🌙カレーライス2杯

朝が白湯なのはいいとして、昼夜がひどい。特に夜なんてカレーをおかわりしている。本当に痩せる気あるんですか?(自問自答)

4月17日(月)

朝☀️舞茸スープ
昼🌥️ステーキ、もやし、カレー(ご飯無)
夜🌙巻き寿司、春巻き、油淋鶏、サラダ

月曜の昼はスーパーで購入した半額のステーキを焼いて食べることが私の最近の楽しみ。今回は残っていたカレーも食べちゃったので反省。夜は総菜をちょこちょこつまんだ感じ。朝は食欲なくてインスタントのスープ。舞茸はダイエットに良いらしい。

4月18日(火)

朝☀️ごはん、油揚げ、納豆、味噌汁
昼🌥️ソイラテ、キムチチャーハン
夜🌙カレイの甘酢あんかけ、タケノコの煮物、刺身

近所のスーパーは火曜に魚が安くなるらしく、火曜の晩ご飯は魚なことが多い。夜は白米抜いた。偉い。でも昼は抜くはずが我慢できずキムチ炒飯を作って食べた。

一週間の振り返り

体重 77.2kg⇒77.6kg (+0.4kg)
体脂肪 46.6%⇒47.0kg (+0.4%)

自分のモチベーションの低下に危機感を覚えています。これじゃあダイエット記録じゃなくてただの食事記録だよ!!!!
来週の目標は「ダイエットをする」です。

つづく。


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。