見出し画像

ジャンプ派からサンデー派になった話

漫画が好きです。

昔から家に毎週ジャンプがある環境でしたので、少年漫画ならジャンプに掲載されている漫画が好きでした。

しかし、半年前にあるアプリをインストールしてからはもっぱらサンデーの漫画が好きになりました。

このアプリです。

一作品を1日最大5話読める

このアプリは基本チケット制で、作品ごとにチケットが設けられており、使うと24時間の待機時間を経て、次の1話が読めるようになります。またコインもあり、消費する事でも1話読むことが出来ます。コインは動画を見ると毎日30コインもらえます。(1話読むのに30コイン消費)

チケットもコインもない時は1日三回までですが、動画を見る事で1話読めるようになります。

つまりチケットで1話、動画見てコインもらって1話、コインがなければ動画見て3話の合計5話見ることができます。

今、私は結界師を読んでいますが上記の方法で毎日5話ずつ読み進めています。他の作品はまったりチケット分の1話ずつ読んでいます。

本誌連載中の作品も読める

現在週刊少年サンデーで連載中の作品も読めます。最新話はチケットなしで読めることが多いので、無料で何度も最新の作品が読めるのはすごいと思います。

サンデー連載中の作品で私が読んでいるのはこちらの作品たちです。

舞妓さんちのまかないさん

舞妓さんたちが暮らす置屋でごはんを作る「まかないさん」の女の子の日常を描いた漫画です。

私がサンデーうぇぶりをインストールしたのは、この作品の最新話を読みたかったからです。もともとグルメ漫画が好きでよく読んでいたのですが、この作品は舞妓さんの日常や主人公のキヨちゃん、幼なじみのすーちゃん、健太との関係性や各々の生き方などがとても丁寧に描かれていて、思わずコミックを大人買いして何度も読むほどハマってしまいました。コミックでは進みがどうしても遅くなってしまうのですが、サンデーうぇぶりで続きが読めると知り、インストールしました。本当に最新話まで読めて感動しました。

葬送のフリーレン

勇者一行と共に魔王を倒した、エルフの魔法使いの物語です。エルフは長命の為、勇者亡き後も旅を続けるのでですが、託された弟子を育てたり、魔王を倒す旅で訪れた村に再訪して当時を思い出したりします。バトルもあるのですが、全体的に落ち着いた雰囲気で、ゆったり読むことができます。

古見さんは、コミュ症です。

美人だけど超絶コミュ症な古見さんに友達100人を作るために普通の人の只野(ただの)くんが奮闘するギャグコメディです。クラスメイトがみんな個性的で面白いし、高校生らしく青春する様子は心が踊ります。デフォルメされた古見さんが個人的に可愛くて好きです。

他にも面白い作品が、沢山あるので是非アプリで読んでみてください。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。