見出し画像

歩いて気持ちを晴らす

今日は久しぶりに家を出て、ウォーキングのイベントに参加しました。

運動は全体的に苦手なのですが、歩くことには好きです。このイベントでは好きな時間にスタートし、自分のペースで歩き、その季節の名所をまわることができます。もう長年開催されていて、数年前からちょこちょこ参加しています。

ちょうど桜の季節ですし、最近本当に動くことが少なかったので勇気を出して行ってみました。

桜の咲く公園をめぐるコースでした。ちょうど満開になった桜や公園で遊ぶ家族連れを眺めながら2時間ほどあるいてきました。心地よい疲労感とゴールの達成感を味わうことができました。

満開でした

遠出するのは本当に久しぶりでした。前職が新型コロナにかなり神経質な会社だったため、大事になりたくなくて遠出は極力控えていました。いつもと違う風景の中歩くのはとても癒されました。

ウォーキングイベントは6月くらいまで各地で開催されているものなので、なるべく参加したいなと思っています。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。