貯金の鬼、浪費家どちらにも参考になる、お金の使い道

こんにちは。

先ほど、こちらの本を読み終わりました。

DIE WITH ZERO
人生が豊かになりすぎる究極のルール
【著】ビル・パーキンス



こちらの本はタイトル、帯から読まず嫌いで特に手に取らなかった本でした。

私は、貯金して高揚感を感じる変態的なところがありつつ、買い物の失敗もいくつかあったので、「何だかなあ。まあでも、暇な時に読んでみるくらいでいいか〜。」と思っていたのですが、たまたま今日気がむいたので読んでみました(笑)

この本は、単純になんでも浪費をすれば良い、という本ではなく、
節約家の人は、財布の紐は硬すぎる、もっとこういった所は使った方がいいんじゃない?
といった内容でした。

節約倹約オタクの私ですが、共感できる部分が多々ありました、ただその締め具合が時々難しいときもあります。

ただ、自分としてはいつ死ぬか選べない以上は、
今のスタイルで貯金しつつやりたい事やれる人生にしたいなと思いました。

良かったら読んでみて下さいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?