自分を安心させるためにやっていること

自分はとにかく臆病なので、常に警戒している
電車を待っているとき、ホームの端から端まで往復して、どんな人がいるか調べている
多分僕は、死にたくないという不安から襲ってくる人がいないか調査してるのです

でも気づいたらホームで一番襲ってきそうなやつは僕だったっていうねw
アホみたいな話w

現代病だと思うなぁ、現代は頑張れば引きこもれる時代でスマホという小窓から世界を見ることができる
それでニュースを見た時に、通り魔だとか、放火犯とかのニュースを見て、どうやって引きこもりを続けようか考えているのだと思う

それって全く普通の身の守り方じゃないかな
だって怖いでしょ、刃物持った人が近づいてきたら

人からの評価もネットで見ることができるからあ、自分と似たような人がこんなこと言われてると知ったらもっと怖くなるよ

だから一旦、自分の持っている情報を公開してみよう
閉じこもり過ぎているのだ、ネットに情報をあげろ、自分の情報を
評価なぞ恐れずに手放してみよう、意外と優しい人がいるものだなとわかるはずだ

ずいぶん断定的にものを書くなこの人と思われるかもしれないけど、この文章も自分に向けて書いているのです
怖くないよ自分、大丈夫だよ自分って、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?