見出し画像

NZ旅行2023#1


2回目のニュージーランド。
1年前に初めて訪れて、気に入ったのでまた行ってきました。
今回は2023.10.21〜10.27の7日間。
南島はテカポとクイーンズタウン、北島はオークランドに行ってきました。

●行程
1日目 移動
2日目 テカポ
3日目 テカポ
4日目 クイーンズタウン
5日目 クイーンズタウン
6日目 オークランド
7日目 帰国

〜1日目〜
ニュージーランド航空で、成田からオークランド経由でクライストチャーチに向かいます。
在来線で成田空港まで行ってみました。(後悔)

横須賀線グリーン車
リラックマも一緒です
機内食


長いフライトを終えてようやくクライストチャーチ空港に着きました。
レンタカーを受け取って、空港近くのカフェで少し休憩します。

クライストチャーチ空港
フラットホワイトとケーキ
エッグベネディクトも

▶︎カフェ情報
The Coffee Club Spitfire Square
The Coffee Club -

ここからテカポ湖まで2時間半のドライブです。
のどかな景色が続きます。

羊と牛がたくさんいました


休憩を取りながら、ようやくホテルに到着しました。やっとベッドで寝れるのがうれしい。
この日は夜に星空観察をするので、ごはんとお風呂を済ませます。
テカポ滞在はこの日と翌日の2日だけなので星空見れるかドキドキでしたが、初日に満天の星空を見れました。
去年は5日滞在して見れたのは1日だったので、本当にラッキーでした。


▶ホテル情報
ペッパーズブルーウォーターリゾート
Peppers Bluewater Resort Lake Tekapo
Lake Tekapo Accommodation | Peppers Bluewater Resort

ホテル
満天の星空。iPhoneで撮影。
善き羊飼いの教会


明日はトレッキング編です。
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?