見出し画像

営業職の価値。どんなに見事な戦略があっても、最後は…

営業職の価値。
生成AIの躍進もあり、
簡単な営業職は無くなっていく。
ハードルの高い
レベルの高い
難易度の高い営業職だけ
今後価値が上がるのではないか。
そう捉えております。

#営業職に希望を!笑

今まさに繁忙期な私は
高度な営業は価値があるな。とよく思います。
どんないい商品でも
その商品を買えばどう良くなるのかを
いかにイメージさせるか?がそれが営業の価値です。
最終的に判断するのが「人」である以上
いかに唸らせるか?
これが勝負だと思います。

なぜこの記事を書こうと思ったこと言うと、
最近理論、データ、ロジックなどがフォーカスされ
一対一が軽視されている気がします。
当然、崇高な戦略は必要です。
いい商品じゃないとダメです。
ただ、後にも先にも最後に決めるのは営業です。
ここで誰よりも頼られる営業でいたいなと思います。

#どんだけ営業好きなん?笑

サッカーでいうとFW出来な存在。
どんなに綺麗に積み上げても
決めるか決めれないかはそいつ次第。
圧倒的な営業力。
最後はここに尽きる。
ぜひ営業職にプライドを。

有難うございました。

◼︎Profile
—————————
asaと申します。
福岡出身で、旅行会社就職後4年目に転職。
広告系営業職にて、10年で上り詰めた今。
次のフェーズにいかないと
何も無い事に気が付きました。
新しい挑戦に向け発信していきます。
また、培ったノウハウが少しでもためになればと。

#めっちゃ普通私立大卒
#地方出身
—————————

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?