見出し画像

キャリアを考える

半期に一度の上司との1on1の面談、キャリアの棚卸をする良い機会。

T字型のキャリア、自分の軸となるものは何かを改めて考えさせられる時間でした。

振り返ると、
・入社5年目までグループ会社での経営管理
・入社6年目から本社の経営企画、オープンイノベ

経営に近いところで経験を積めている一方、専門性はと言われると…自分の名前で仕事ができるようになりたい、そのために武器となるものを身につけたい。

(そもそも人と比べる必要ないと思うのだけど、これだけは人に負けないというものを探して磨いていきたい)

幸い、今中心で進めているスタートアップ連携は面白い。新しい技術、情熱を持ったスタートアップ経営者と接しながら新しいことを考えていくことは楽しい。

経験面ではアクセラや出資の経験、知識面ではファイナンス的なリテラシー、能力面ではアウトプットの力強さとスピード感を高めていきたい。

やっぱり、今は目の前の業務に集中して取り組むというのが一番なんだろうなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?