見出し画像

学び

今週は学びが多いです、備忘のメモ。
(自分の至らなさによく気付きます)

やり切ることの大切さ

 ファンドの会計周りの整理をしている中での気付き。経理出身の部長、上司に引け目?を感じ、疑問点についても深掘りせずに、任せきりにしてしまっていた。自分が一番詳しいということを目指しているにもかかわらずです。

自分としてはイシューではない、会計士に任せれば良いくらいに思っていたけど、甘かった。
会計周りはファンドでは大事な要素、経営陣も気にする。自分のイシューだけでなく、会社としてのイシュー、チームとしてのイシューまで広げて考えていくことが大切だと感じる。

やるリスク>やらないリスク

 どちらが後で後悔するかというと、いまの自分としては、やらなかったことの後悔の方が大きいと改めて気付く。

というのも、可能な限り業務を自分ごととし、自分のモノにしていきたいという目標に対しては、やはり自分でやってみる、経験するということが大事。

わかっていてもできないが、そこは習慣づけ、結果が伴わなくても今は、やることが成功、くらいの意識でやっても良いのかもしれない。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?