見出し画像

バイト帰り

久しぶりに働いて、久しぶりにいっぱいの人と接して喋って
今、こんなに関わっている一人一人が持っている、「働いている間に会う誰かには絶対に干渉されない時間や空間」の存在を不思議だなって思う。
うまく言葉にできないけど。
それぞれが「犯されない領域」を持っていることに不思議な感覚がある。

遠足は「おうちに帰るまで」だったかもしれないけど職場を出て電車に乗れば、そこはもう職場ではない。

失敗や嫌な思いは私につきまとうけど、物理的には追いかけてこない。

なかなか気持ちを切り替えるのは難しいのに、そう思ったらなんだか楽だ。楽で、とても不思議だ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?